見出し画像

子役ママ・パパたちへ

初めまして。

激戦区の子役界で、我が子を売れっ子といえるまでにできた某ママです。
我が子は今のところ性別さえ皆さんに公表するつもりはありませんが、今は立派に私の手を離れて、事務所のマネージャーと二人三脚で活躍しています。

懐かしい子役時期…。

本当にたくさんのことを日々悩んできました。

悩んでも相談に乗ってもらえる人なんてほぼいなくて、同じように頑張ってる子役のママ友だちと愚痴込みでこぼし合っているのが関の山でした。

子役ママたちが集まる掲示板にも張り付いた時期がありましたが、そこは嫉妬と妬み、愚痴と探り合いに溢れていて、とても長くは滞在できる場所じゃなかったです。

ほんの些細なことから、深刻な悩みまで、子役をしていることで出てくる悩みや疑問点を、もっと気軽に相談できる人がいればいいのに…!
といつも思っていました。


我が子が私の元から離れた今、
そうだ、私が誰かのサポーターになれるんじゃないかなと。

事務所選びからマネージャーとのやりとり
ライバルへの嫉妬や
書類が通らない悩み、オーディションへの心構え、服の選び方、
子どもへの躾とモチベーションの持たせ方
演技のやり方、教え方
CMとドラマ・映画で求められる違い……


あげたらキリがないくらい、皆さんに教えられることがあることに気付いたんです。

可愛い我が子をこれから子役にしたいママさん・パパさん。
事務所に入所したものの手探り状態で、何もわからないママさん・パパさん。
オーディションになかなか受からず、気が滅入ってるママさん・パパさん。
順調にお仕事できてるけど、今後が不安なママさん・パパさん。


状況は様々だと思いますが、何か力になれることがあれば嬉しいです。

有料記事で、とびきりお役に立てる情報も発信できたらと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?