見出し画像


子供をたくさん欲しい男は危ない!dvの可能性がある!
とかネットに書いてましたがそんなことねーから!
別に自分の城を作りたいとか思ってないから!

愚痴はさておき

20代後半になると周りの同級生たちは結婚を通り越して2人目ブームに突入しています。
インスタグラムやFacebookなどで毎回見るたびに「いいな~」と思います。

今のご時世では子どもは2人までみたいなのが一般的ですが私はそうは思いません。「最低5人は欲しい!」と思っています。なぜなら賑やかな食卓にしたいからです!
私が子どもの頃の食卓は寂しいものでした。弟が一人いますが年が離れているので会話になりませんし、両親共にくそ真面目なので冗談が通じません。
ちょっと大げさに話をしようもんならすぐ注意をされておしまい。

画像1


しかも食事中はテレビ禁止だったのでいつも静かな食卓でした。
そんな雰囲気がいつも嫌で早く家を出たいとずっと思っていました。
ですが大人になりいろんな家族の形を見る機会が増えたことでもっと楽しめる食卓が作れることに気づきました。みんなが笑いながら冗談を言いながら
楽しく食事できる空間を作るためには人数も必要です。その方が
一人ひとり違った目線での話ができ色んな角度から見ることができると思います。

というのが建前で本音はちょっと違います。


本音

もちろん賑やかな食卓を作ることも一つですがそれが全てではありません。


5人欲しい理由の一つは、
子孫が残る確率が上がるからです。もし一人しか子どもがいなくてその子が
死んでしまったらそこで遺伝子が途絶えてしまいます。それだけは絶対に避けたい。
2人や3人でもその可能性があるので5人まで増やしておけば流石に
全滅することは考えにくいです。だから5人欲しいです。
(もしそれで全滅したらもう仕方ないと思えます)

画像2

理由の二つ目
娘が欲しい!!!ということです。
もし子どもが2人とかでどちらも男だったらショック!
(もちろん息子でも可愛いですが)可愛い娘が見たいのに!
とならないように5人にしておけば流石に一人は女の子が生まれるでしょう
という考えです。

自分と同じ遺伝子の女がいたらどんな人間になっているのだろうか
と考えることがよくあります。さすがに今から妹ができることはないので、
それを自分の子どもとして見てみたい。血は半分になりますがそこは目をつぶりましょう。そして私の娘は絶対可愛い!!もう今からでもそれが分かります。←すでに親バカ。
あとは可愛い奥さんを捕まえればOK。
あ、可愛いだけじゃなくて遺伝子が優秀な子を見つけないと、家系に病気持ちがいなく健康でスポーツができ、頭のいい人が良いですね。

......とか言って、えり好みばっかりしているから
いつまでたっても彼女ができないんですけどね(笑)
これが30代になったときにどこまで妥協して結婚できるか自分でも見ものです。(笑)


理由の3つ目
信用できる人間が増えるということです。
家から一歩外にでたら誰も信用できません。もちろん信用できる人もたくさんいますが、
自分の為、自分の家族(子ども)の為なら平気で人を陥れる人たちをたくさん見てきました。そして私自身も例外ではないと思います。
自分の子どもと、他人の子ども、どちらか一人しか助けられないとしたら
迷わず自分の子どもを助けます。
極論が過ぎましたが要は、大事だと思える人間を増やしたいということです。しかも5人いてそれぞれ別々の仕事をできればそれだけで各業界の情報収集ができますし、家族からの情報が一番信用できます。


理由の4つ目
子どもが大好きで育て上げる自信があるから。
職業柄たくさんの子ども、たくさんの家族を見てきたのでどんな育て方をすればどんな子どもが育つのかだいたい分かります。
千差万別なので今までのケースにない子どもが生まれるかもしれませんが
それでも根本の大事な所だけ抑えておけばそれなりの成長をしてくれると確信しています。


まあ、子育てを経験していないのでいざ子育てが始まったときに
どれくらい実践できるかわかりませんが何も考えずに始めるのと
考えをもって始めるのではかなりの差になるだろうと思います。
(あ、子どもの名前考えるのも大変そう)


以上が子どもを5人欲しい理由です。
いかがでしたか?まさに自己中心的の極みでしょう?
それは自分でも自覚がありますし現実問題の「お金」「結婚相手」
どうにかしないといけないのでそこが悩みです。
お金は生活費(養育費)や教育費などたくさんかかりますが補助金も出るのでそれをうまく使いながらプラスで自分が頑張って働けば何とかなります。
(調べたら年収1000万くらいは必要でした...)
それよりも5人産んでくれる女性を見つける方が至難の業です。

というか女性の前で「子ども5人欲しい」なんて言おうもんなら「女は子供を産む機械か!」とブチ切れられます。一人でも死ぬ思いなのにそれを5回もさせようなんざ最低ね!とよく言われます。確かにどれだけ言葉で取り繕うが出産の痛みは男にはわかりません。(ごめんなさい🙇)

画像3

解決策

さてどうしたものかと考えてるとき、一つの妙案がひらめきました。
結婚する前は「子供は2人でいいよ」と言っておいて結婚してから「やっぱり5人欲しい!」と言えばいいんだ!......え?クズ?


世の女性のみなさん、結婚する前に男性が子どもを何人欲しいかしっかり聞き出しておいてくださいね。そして外堀を埋めておいてください。そうすれば私のようなゲスな考えを持つ男をブロックできます。

......いや、実際にはそんなことしませんからね?ネタですよ?(笑)

とりあえずお尻の大きい女性の方が子どもをたくさん産んでくれるという情報をゲットしたのでしばらくは女の尻を追いかけまわしたいと思います。

画像4


それでは次の誰にも言えない話でお会いしましょう。

次回も見逃さないようにスキ!とフォローお願いします!


#この考えで合ってる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?