見出し画像

「写真 愛しい思いの行き所へ」

写真は嫌だったの

だって

その瞳で

繋がってしまうから


だから

顔を出すのは

覚悟がいるの

繋がってしまうから


でももう

怖くはないの

その全てを受け入れる

準備ができたから


でも多分いい事だけかも

そうじゃなくても

私は揺れ動かない

自信がある


デフ・レパードのフォトグラフの歌詞で

写真じゃダメだって

愛しい思いの行き所は

写真じゃ足りないって


そうかな?

私は写真でじゅうぶん

生きてるひとも死んだひとも

簡単に繋がる


自然とお話しちゃう

たわいもないこと

だって友達だから

愛しい友達だから


愛しい思いの行き所は

ちゃんとあなたに

届いているはず

そう信じているから


だから私の写真をプレゼント

下らない話でもいいんで

よかったら話かけて

なんでも聞きますヨ

デフ・レパードの「フォトグラフ」
以前デフ・レパードの動画をnoteに上げたのですが、最近じわじわ閲覧されてとうとう私のnote閲覧数第二位に!
にわかにデフ・レパードファンがいることを確信しております。
ちなみにデフ・レパードではこの「フォトグラフ」が一番好きです。リスペクトを込めて詩を書き始めたらこんなことに…。愛をもって受け止めてください(笑)

これは以前書いたデフ・レパードの記事です。



この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?