見出し画像

不眠症の私と過眠症の彼女

無事に1泊2日の旅行から帰ってきました。

コロナで国内旅行が注目されてますが、
国内も改めて眺めてみると、
いい所沢山ありますね。

そもそもコロナがなくても、
まだまだ私には海外旅行はハードルが
高いので行けません✈️

今回一緒に旅行した友人も、
本当は海外旅行大好き人間。

今年はコロナで海外に行けず、
ゴーツーキャンペーンを利用して
国内旅行を楽しみまくってるようです。

この彼女、
とてもよく眠る人なんです。

通常は10時間~12時間睡眠。
もちろん途中何回か目が覚めるけど、
またすぐ眠るそうです。

疲れてる時やメンタルの不調な時は
20時間くらい寝続けるそうです😳

そんな
過眠症な彼女と不眠症な私が一緒に
旅行しました。

旅行前夜は、
遠足に出かける前日の子供症候群でも
入ってたのでしょうか?
2時間も眠れませんでした。

そして旅行の夜、

友人は夜8時頃に眠いから寝ると言い、
お布団に潜り込んでしまいました。

普段は予定がなければ、
夜の7時から8時の間に就寝するそうです。

普段はゴルフ場で働いてるので、
朝の出勤が早く早朝に起床するそうです。

夜の8時に就寝。。。

私がそんなことしたら、
間違いなくその日のうちに起床と
あいなります😅

彼女を起こさないよう、
部屋の隅のライトを付けて読書したりしてました。

結局夜は、
またしても2時間も寝れませんでした😭

夜中に2回温泉に入り、読書。

早朝に着替えて夜明け前に外に出て、
日の出写真撮影。

その後ホテル周辺や海辺を早朝散歩。

そしてまた早朝温泉。

彼女が寝てる間に
充実した時間を過ごしました。

はたして

過眠症と不眠症

ずっ〜と一生治らなくて続くとしたら、
どちらがいいんだろう??

なんて考えてしまいました🤔


やはり
起きてる時間に
色んなことができる不眠症を選ぶような気がしました。

夜中に3度くらい目覚めた彼女は、

毎回横で、
私が起きていて読書してる姿を見て
驚いてました。。。

「雅ちん、本当に眠らないんだねぇ」

「可哀想に、薬って怖いねぇ」


言ってました。


2日連続2時間以下睡眠が続いた私は、

有名な蕎麦屋さんで2時間椅子に座って
待ってる間に、
気絶して椅子から転がり落ちました😨

助手席に乗ってる時も突然、
気絶するかのように意識を失いました。


帰りは彼女の車を運転する予定でしたが、

怖いから運転しなくていい!


言われてしまいました。

結局ずっーと彼女に運転してもらって、
お姫様旅行してきました🥰


彼女は私が薬で酷い目にあったので、
改めて薬が怖いと思ったらしく、

何年間も飲んでいた
血圧の薬を断薬中です。

一応著名な医師に相談しながら、
毎日LINEで血圧と体調を報告しながらの断薬です。

血圧の薬も
断薬したあとは、
その反動で
一旦はガっ!と血圧が上がるらしいです。

つい私は

「血圧の薬は一気断薬しても禁断症状が
 出たりして転がり回ってシャブ中みたいに
 ならないからいいじゃん!」



変なところでマウントをとってしまいました😅

ヤク中自慢なら負けないぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?