見出し画像

医者には治せない

朋ちゃん、
最近は元気なようですね。
(華原朋美)


昨年は
酩酊した感じの呂律の回らない動画を
配信して、
世間を心配させましたが。

あれ、
多分ベンゾジアゼピンを多く服薬しちゃった感じでしたね。

そもそも
ベンゾジアゼピン依存の治療で、
彼女は数回入院してますし。


朋ちゃんは、
基本的にとても薬に強い体質なんだと思います。
ラムネのようにデ○スをかじってたらしいし。

何回か一気断薬に近いことしてるんじゃないかな。

40過ぎて初産してるし、
恵まれた体質なんでしょうね。


勝手な推測ですが、
おそらくベンゾジアゼピンは減薬して、
双極性ということで、
そちらの治療してたのでは?


異様な太り方は、
メジャートランキライザーか、
気分安定薬が入ってような気がします。

あくまで推測ですが、
ほぼあの激太り原因は「薬」でしょう。

朋ちゃん、
言ってますね。

医者には治せない病気だった!

って。

ハッキリは言及してませんが、
ようは、

メンタルの問題は精神科医には
治せねーよ!

と言ってるわけです(笑)

でも、
元気ですし、
「薬」に負けてなさそう。
やはり体質が「薬」に強いんでしょうね。
もしかしたら、
既に断薬済みでダイエットに励んでるのかも。


このあたりは、
本当に個人差が大きい。


ロシアの怪僧ラスプーチンは、
青酸カリを盛られても死ななかった。
さらに銃弾を撃ち込まれ、
川に沈められましたが、
死因は溺死。

青酸カリでも銃弾も死因にはならなかった。


「毒」「薬」に対しては、
本当に個人差が大きい。

ちなみに、
薬と毒は紙一重、表裏一体です。


でも
薬に強い体質の人も、
一生「強い」とは限りません。


わたしはもう減薬なんてしない!
一生向精神薬を飲んで生きていく!


若い頃思っても、

実は、
一生涯飲みたくても飲めない人の方が多い。

80歳を超えて、
いつ倒れて、
いつ意思表示できなくなるかわかりませんから。

口から物を飲み込めなくなることもある、
胃ろうになっちゃったり。

そしたら、
一気断薬されちゃうこともある。


よく
日本の有名な実業家だった松下幸之助が、
亡くなる晩年まで睡眠薬を飲み続けた!
それでも健康的にパワフルだった!

だから
自分も死ぬまで睡眠薬を飲める!

なんていう人いますが、

彼がいたってレアケースだからこそ、
注目されたわけです。


まぁ
自分が松下幸之助レベルに、
睡眠薬等を飲んでいても90後半まで元気に
パワフルに健康的に生きれる!

って
自信がある人は、
飲めばいいだけのことですけどね。


わたしは、
絶対に無理と思いましたので、
どうにかアラフィフで、
ベンゾジアゼピンとは縁を切りました。


絶対に
身体が負けるとわかってたから。

身体だけならともかく、
脳もやられると確信しましたしね。

グリゴリーラスプーチン。

彼はカリスマ性があり、
特に女性の信奉者が多くいました。

なんか
SNSにもラスプーチンもどきが
ウジャウジャいて怖いわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?