見出し画像

初詣and厄除開運祈願

※2021年1月末に書いた記事です


遅まきながら、
やっと
初詣and厄除開運祈願に
行ってきました!

もう
厄除けは不要かなと思ってましたが、

まだまだ厄がついてる気もして、
住んでる県では有名な
厄除けandパワースポットとして
人気のある神社に行ってまいりました。

この神社は日本三大稲荷の一つ。



稲荷神社って

お稲荷様、キツネ様が沢山います。

向精神薬の
おそらくメジャーのセロクエルで、
錐体外路症状で1番激しい
バリズム

に数ヶ月苦しんだ私。

あの時の様は、
まさに
「狐付き」あるいは「エクソシスト」
状態でした。

なので
「キツネ」って基本怖いのです。


日本三大稲荷の厄除開運効果を選ぶか!

「キツネ」に怯えて避けるか!

悩みました。


でも
「キツネ克服」をせねば!と
勇気を出して行くことにしました(笑)



御朱印を頂き、

「きつねみくじ」なるものをしました。

「おみくじ」
って
しばらく避けてました。

昔は神社やお寺に行くと必ず
おみくじ買ってたのですが、

なんだか
ここ数年間は
「凶」や「大凶」引き当てそうで恐れてたのです


勇気を振り絞り、
おみくじにチャレンジ!!

見事に「大吉」でした!

しかし
この「おみくじ」

なんとも意味深なことばかり書いていて、
驚いてしまいました。

神様っているのでしょうか?!


このように書かれてました。

天の御助けを受け諸々の災い
去りて喜びあり。


なんか
心に染み入るお言葉です。
やっと
諸々の災い去ってくれたのでしょうか。



そして病気(やまい)は、
信心せよ!治る

でした。

「離脱症状」ってこの言葉に尽きると思います。

信心せよ!治る!


そして

おみくじの最後の締めのお言葉。


色に溺れ酒に狂えば凶なり。



これもまた
なんだか心にグサっとくるお言葉でした。

「色」と「酒」は卒業かぁ。。

相場 買え今がよい

 どうしましょう。
 株、買ったことないんです。

 恋愛 積極的にせよ だって!

 なのに、色に溺れ酒に狂えば凶なり

 矛盾してません??

 
しかし
すごい言葉だな、、、

色に溺れ酒に狂う って。

どんなんよ!!

大吉で大喜びしたけど、
頭に残った言葉は、

色に溺れ酒に狂う!ですよ。

溺れて狂ってみたいものです。

あっ!!!

向精神薬に溺れ狂ってましたよ!!

 恐ろしや 恐ろしや 恐ろしや


「辛く長い年月」がありました。
ハッキリ言って、
この年月があるから、私は成長できた。。

言い切れない何かがあります。

やはり、なければ良かった年月とは思います。

でも
自分に言い訳して

「災い転じて福となす」


なるといいなぁ、、と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?