見出し画像

僕が葉山に住んでいる理由

突然ですが、自分が今住んでいる場所にいる理由って説明できますか?

神奈川県の葉山に住んでいる24歳、男性、プログラマー5年生(&シェアハウス運営)の僕がその理由に答えるなら「葉山の海が毎日みれる」からと答えます。


画像1

                                                     (画像: 葉山の海)

画像2

                                               (画像: 幻想的な葉山の海)


先日、noteのとある記事で「自由気ままに海を眺めに行けるのは200万円相当」  (引用: 湘南という「舞台」で生きる) の1文を見つけましたが、僕にはそれ以上かもしれません。今の僕のライフスタイルは「葉山の海をみる」ことを軸に展開されています。

仕事の息抜きに葉山の海、夕暮れ時に葉山の海、お弁当を食べに葉山の海。
生活の一部に海を見にいく行動を加える、たったこれだけで幸せを感じています。

もともと僕は海が好きな人間ですが、葉山の海は一般的な海ではありません。葉山の海は表情豊かです。

画像3

                (画像:  太陽に雲が覆いかぶさっている時の葉山の海)

画像4

                                        (画像:  秋の空模様と葉山の海)

画像5

                                   (画像:  曇っている空と葉山の海)

画像6

        (画像:  太陽が真っ赤に燃え盛る時の葉山の海)

画像7

                                     (画像:  海面の色が白色になる時)
                (*Instagramに投稿しているので良かったら見に来てください。)

今日の葉山の海はどんな姿になるのだろうかと、毎日楽しみにしながら過ごしています。

....

最初の質問に戻りますが、あなたがその場所に住んでいる理由はなんですか?
もしあなたが葉山の海に興味があれば是非葉山に住んでみてください。
宣伝になってしまいますが、葉山のシェアハウス「うみのは」、ただいま1室空いています。お気軽にお声がけください。

#葉山 #ライフスタイル #海 #シェアハウス

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?