見出し画像

noteを始めてみます。

 タイトルの通り、noteを始めてみました。

 現在休職中で時間がある私。noteやってみたいな〜という気持ちはずっとあったものの、踏み出せていなかった。ここでひとつ、踏み出してみようと思います。

 やってみたいと思うことに対して、行動にすぐ移せないのが自分の癖だなと思う。悪い癖って書こうとしたけど、慎重派なところも人生において大切だと思うので悪くはないんだと…思う。

 しかし、現在読んでいる本「嫌われる勇気」に出てきたある文章に心を動かされたのです。

 「時間さえあればできる、環境さえ整えば書ける、自分にはその才能があるのだ、という可能性のなかに生きていたいのです。おそらく彼は、あと5年10年もすれば『もう若くないから』とか『家庭もできたから』と別の言い訳を使い始めるでしょう。」


 すごくないですか、この文章。
 私はイラストを描くことも好きだし、文章を書くことも好き。だけど、なかなか行動に移して来なかった。それは才能が無かったと認めるのが怖かったのかもしれない。

 例え自分に才能が無かったと分かったとしても、やりたいことをやらない選択を取り続けるのは辛い。やってみてダメだったらそれで良い。そんなマインドも自分の中に取り込んで生きていこうと思います。もちろん、慎重派な自分も好きなので、そこも大切に…。



この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?