見出し画像

自分の中にある価値観を再確認することができました!【体験セッションの声】

こんばんは!

先日は50人セッションチャレンジ、
記念すべき1人目のセッションやりました~

経緯はこちら


オンライン市役所でご縁ができた方で、
コーチングに興味ある
とのことで受けてくださいました。

始終、カードで出てくる質問についての感想もおっしゃってくれて、
カードセッション自体が

・面白い
・すごく考えさせられる質問ばかり
・やる方もやられる方もやりやすくてとてもいい仕組み!

と言ってくださいました(*^^*)


その方がすぐアンケートにも答えてくださったので、ご紹介☆

<アンケートの内容>

Q.セッション前はどのようなことで悩まれていましたか?
今年の目標をどうやって実現するのか?
具体的なイメージはなく漠然としていました。


Q.セッションに参加される前、お申し込みが不安で悩まれましたか?
 悩まれた場合は何がご不安でお申し込みをしようか迷われましたか?
特にありませんでしたが、全く知らないコーチにお願いするのは、
心理的にハードルがあったと思います。


Q.何が決め手となってセッションにお申し込みされましたか?
 どうして、このセッションを受けようと決められましたか?
オンライン市役所で何度もご縁のあったお誘いだったことです

Q.セッションを受けてみて、いかがでしたか?
 よかったこと、解決したこと、気づいたこと、
 ご自身の中で変化したことなどご自由にお書きください 
自分が追い求めてるものの根底は、
全く変わらないんだなと再確認できました。
と同時に普段は意識することさえない
諦めてしまったもう一つの夢を思い出して苦笑いです。
苦手なところの克服はもはや困難なので、
他の得意なところを伸ばしてそこを強みにしていく
戦略で生きて行こうと改めて思いました。

Q.セッションの満足度はどれくらいですか?(5点満点)
5点

Q.(満足度の点数について)選択した理由を教えてください
何よりも楽しかったですし、
自分の価値観等がより明確に意識できるようになりました。


Q.このセッションを他の人に紹介したいと思いますか?
 紹介するならどんな人にどんな言葉で紹介しますか?
気軽に楽しく参加できて、かつ、
自分の中にある価値観を再確認することが
できるきっかけになり、自分を見つめ直せるよ!
ぜひ!


Q.私の印象を教えてください
聞き上手だな〜と感じました。


普段は自分にとって当たり前になりすぎて意識していなかった好きなこと、
自分の根底にある価値観は変わらないこと、
などを思い出され、
好きなことや価値観をお話されるときはすごく生き生きしていました!

過去、夢を実現するには苦手なことを克服しないといけないので、
諦めてしまった夢は悔しいけれど、
それはそれで、今の自分の強みや魅力をできることで、
いろいろやってみたいこともある!

というお話もされていました。


ちなみに、セッションに限らず勉強会とか
気づいた!勉強になった!よかった!
で終わらしてしまうと、
結局動かなくてせっかくの気づきが生かされないことも多い。

だからこそ、せっかくの気づきの時間を活かさず
もったいないことになってしまわないように、
目指したい未来へ進む第一歩を踏み出していただく、
24時間以内の行動
を考えてもらいます。
そして実践して自分の自己評価を高めてもらうよう、
コーチである私に報告してくださいね~
とお話しています。

今回も考えてもらって、
良ければ報告してくださいね~
とお話したところ、

できましたー!

ってご連絡が来ました☆


自分自身の価値観や、自分の現在地、目指したい思い
が明確になることで、進んでいく原動力になる。
さらに実践することによって、
次への行動が継続もしくは加速していく。

セッションではそんな場を体験してもらいます。


自己評価を高めたい、
忘れていた自分の想いを思い出したい
何か動きたいけど動けないから背中を押してほしい!

そんな思いを抱えている方は、
是非体験セッションにお越しください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?