見出し画像

晴天からの日焼け

今日は4:30に授乳で起きた。
すでに外は明るく、もう6:00かと思ったがまだまだ眠れた。
昨日の夜はずっと次男グズグズで2時間おきくらいで起きていた。
朝はとても眠たかったので、一番最後に起床。

うちの夫はとても自立しているし自由な人だ。
朝も子供たちと起きて朝ごはんを食べさせたり、着替えさせたりしている。
育児は半々くらいでしっかりしている。
夫についてもいつか書こう。
中々面白いおじさんだ。

8:40 保育園に出発(晴天で気温もこの時点で23〜25度はあった)
歩いて行ったので途中、アリの巣を見つけたり、たんぽぽを見つけたり、お花に蜂がいて逃げたり、たまたまじいじに会ったり。
9:10 保育園着(本当なら15分くらいの道のり)
今日は泣かないで頑張って行けたgood!
9:30 帰宅
次男帽子をかぶらず行った為ほっぺが赤くなる。暑かったようだ。
日焼け止めも一応塗ったが初めての日焼けをしたであろう。
10:00 授乳→朝寝 母も寝たかったがなんだか眠れず。
11:20 洗濯機を回し出す
12:10 昼食。離乳食、今日はたくさん食べてくれた。コーンがお気に入り。
洗濯干したり、遊んだり、授乳したり。
パパに夜は焼肉にしよう!とLINE。
14:00 昼寝。母が先に寝てしまっていた。
16:00 起床。急いで部屋を片付けたり洗濯物を畳んでしまったり、風呂掃除をしたり。
16:25 長男お迎えへ。いつも帰りは色々なところを最低30分はドライブしてから帰宅。
17:20 アイスを買ってから帰宅。すぐ食べる。
18:00 パパ帰宅。炭おこし開始。
18:30 近所に住む私の友達を呼び、焼肉開始。
私は北海道北見市に住んでいる。
北見市は焼肉が有名で晴れた日は街全体が焼肉の匂いで誘ってくる。
21:00 焼肉終了。
21:30 父、子風呂。
22:20 父、子就寝。母風呂。
22:45 洗濯機開始。
23:40 洗濯終了。母干す。日記終了。

もう寝ます。明日は何しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?