見出し画像

旅に出よう

数日前に大好きな女の子Yちゃんから
トルコのお土産のマグネットをもらいました。
私が冷蔵庫にマグネットや写真をたくさんくっつけて楽しんでいるのに気づいて選んでくれたのかな?^_^
嬉しいわ。


この一番上のがトルコです。
見出しの写真と同じ。
Yちゃんはこの旅行最終日にお腹を壊しちゃったらしい😢
トルコは猫がスタバにも自由に出入り許可されていたんだって(^^)


こちらは2022年のアメリカ
アリゾナ州フラッグスタッフ首都フェニックスから小型機でセドナに近いこの町に夫と行った。
この旅は、またNOTEに書くけどけっこう厳しい旅でありました(^^;)



2019年イスラエル。
エルサレムの市場の向かい、家族経営のペストリー、ケーキ屋さん。素敵なファミリーだった。
2019年の9月のエルサレム一帯は、ミサイル攻撃も、何もなくて
あんな平和な時期にイスラエルに行けたのは幸運だったと思う。



2013年 オランダの美術館 
トラムに乗って美術館に行き、フェルメールを何枚も鑑賞した。
ベルギーを拠点に周辺の国、街を巡った女友達との旅。
あの時、悩みを抱えて、振り切るために旅に出たのを今朝、思い出したけど
そんな時期もあったのね〜・・と今では懐かしい。笑



すべての旅にストーリーがあるな。

今は父のことが大事だし、それを含めて多忙でもあり
遠くには行けないけど

落ち着いたら、旅に出たいねと、
ダンナさんと話している。


まずは日本がいい。
近場からかな?
滋賀の近江八幡あたり、四国を一周(ついでにお墓参り)、
京都の北、嵯峨野・・

来年、再来年あたりは、台湾、韓国、インドネシアに行きたいんだなあ。


夢をみよう^_^。