見出し画像

偶然はない

日本では春、アメリカなら秋が新学期や企業の年度始めゆえに
その時期には体調不良、うつ病、適応障害、軽い混乱のような症状が出ることが多いとアメリカ人の医者の友人が言っていた。
わかりますね〜
子供も大人もね。


そういえば
2日前にファミリーのひとりが「マンション取り壊しが決まって新しいマンションを探さなければならなくなったけど、時期的に思うような物件がない」と連絡があった💦
うーん、そうかあ・・変化の時やなあ😲。
家見つかるかな・・心配してもしょうがない😌。

のに、
🥸とっても心配になった。
ああ、だめだめ 👿心配は毒ガス! 
最善の物件が待っている🥰のを思い描いて祈ろ。
偶然はない。すべて起こることは必然だから。


個人的には、父の入院と転院。
市内の病院への往復諸々、そのせいか昨晩から微熱が出て今日はジャージを着たままベッドからソファに移動してマックブックに向かっている。
今日はてっきり父の主治医からの説明の日と思って空けていたが今日はしないらしい・・・😂
だからこんなにゆっくりできている。
休めということだ。これも必然。

しんどいので寝ようとするのだけれど
アマゾン配達、仕事のライン、そのほかの連絡が入ってくる。
アマゾンは留守なら玄関に置いてくれるし
ラインは夜に返信したらよいのだから放って置けばいいだろうに放って置けず「はーい」と出てしまう。



ほんとうに混沌とした4月。
でも、どんな変化にも偶然はない。
必然である。