見出し画像

猿腕と利き手

今日は、それ知っとう人は、ふ〜ん、ていうことを備忘録がてら綴りたい

🍀猿腕
🍀利き手


🍀猿腕
この腕は、手のひらを上に向けてで両腕を合わせると肘から小指までのラインがピタッてくっつく状態、若しくは、それに近い状態

かく言う自分が猿腕だ😅
わりあいに、レアキャラらしい🤭🤪🤭

日常生活で困ることはないが...

そのせいで、とあることで左肘付近に傷痕が25年ほど住み着いている😂🤣😂

で、そのあることとは、大学時代、アーチェリーをやっていたんですよね

たま〜に、弓道と混同される人がいるが、似て非なるものでして、それはどっちゃでもええんですけどね😗😗😗

ほいで、基本、弓で矢を放つと、特に、自分の腕に当たることはないんですよ

ところが、猿腕は、弓を持つ側の肘を、ぐりって向きを下に回さないと、矢を飛ばすためにある弦という部分が、矢を放った瞬間、肘付近にモロに当たって、赤色の噴水状態になっちゃうんですよ😭

とある日、肘を回すことが耐えれず、元の位置に肘が戻った瞬間に矢を放って、赤色の噴水が...⚡⚡⚡
それからまた何度かやってしまって、傷痕が今も残る

今となっては、自分の中では、赤色の噴水は笑い話になってるんですけどね
その話を聞く人によって、ヒィーってなるんじゃないかと思うのでこの投稿を見てくださった方は赤色の噴水の想像はお控えくださいな🙏

猿腕のあれこれは、下記を見てくださいな



🍀利き手
自分が本来利き手が左なのか右なのか簡単にチェックする方法があるので、それを綴ろうかと思う

①腕を組んで左腕か右腕、どっちが上かチェック
②手を組んで親指、左右どっちが上かチェック

これだけで本来の利き手がわかるらしい
①②とも上にくるのが同じであれば、利き手は上にくる方なんなやけど、ごく稀に、①②どっちも上にくるのが違う場合は両利きらしい

利き手関連で、3日前に、ちょいとした投稿をしたのでサラッと見てくださいな

ということで、猿腕であるばかりに起きた悲劇と利き手はどっちのお話し


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます/サポートされたお金は、夢である、アパレルのネットビジネスをするために使わせて頂きます/note毎日投稿3ヶ月達成/次は、毎日投稿半年に挑戦中です/音声配信stand.fmにも挑戦中です/成長して恩返し致します/ぜひとも応援よろしくお願いします