見出し画像

日記#21:大きな一歩を踏み出した日

○今日の流れ
起床(5時)⇒読書(6時)⇒散歩(8時)⇒仕事(9時)⇒自己投資(22時30分)⇒就寝(23時30分)

○今日の3 good things
・退職の意思を上司に伝えた。
・朝、雨の中、3駅分歩いた。
・読書した。

仕事開始10分、上司に退職の意思を伝えた。
1年近く悩み続け、ようやく決断した。
退職した後のことは、1つだけ決めている。
「家族と一緒に過ごす時間を作ることに妥協しない。」
そのために、時間の自由が無い会社員を卒業する。

今日の感情を忘れないように記録しておく。

退職の意思を伝える前、かなりビビった。
先のことを何も決めていないし、収入は0になる。
本当にやっていけるのか、不安でいっぱいになった。
ただ、ここで決断しなければ、一生今の生活が続くと思った。
そう思ったら一歩踏み出せた。

上司には引き止められた。
しかし、何も響かなかった。
自分の中で既に決断しているから。
周りに何を言われようと、会社員を卒業する。
家族と一緒に過ごす時間で人生を満たすんだ。

帰りの電車、「ユダヤ人大富豪の教え」を読みながら帰った。
「人に笑顔とポジティブを与える人になりたい。」
そう思った。
妻が笑顔になる瞬間を沢山見たい。
親や兄弟と沢山笑って過ごしたい。
自分に関わる全ての人をポジティブな気持ちにしたい。
自分は与える人になる。
そう決めた。
笑顔が溢れる人生に少しずつだが、近づいてる気がした。
ようやく前進し始めたのかもしれない。
小さな一歩を積み重ねよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?