見出し画像

IRの専門家とサステナビリティ経営の専門家の実務知識を公開! 9/28無料ウェビナー

これからの会社員の新常識 ESGとパーパス

9月1日に出版しました『ESG投資で激変!2030年会社員の未来』は、ESGはふつうの会社員にも関係あることを知ってもらいたいと思って書きました。

社内でESG経営を推し進める人にとっても、認知を広げるために必要なことです。マーケティングでいえば、AIDA(Attention 認知、Interest 関心, D 欲求、A 行動)のInterest、関心を広げるところに効くと考えています。

では、実際にAction、行動に移すときにどうしたらいいのか。大企業の事例を聞いたがうまくいかない。
そんなActionを考えるのに効果的なのは、サステナビリティ経営の専門家、開示の実務に10年以上携わる、安藤光展さんのご本です。

この度、ふたりで共同出版記念イベントを開催することになりました!

■お申し込み/詳細
お申し込みおよび詳細情報は【 Peatixイベントページhttps://esg0928.peatix.com/ 】(外部サイト)でご確認ください。

セミナー概要

IRおよびサステナビリティの専門家二人が書籍の見どころを解説します。
パーパス・ESG・サステナビリティのよくある疑問に答える実践向きの2冊から、2030年の企業と会社員の未来を知るための視点を提供します!

10年以上業務を行う二人から、すべてのビジネスパーソンが学ぶべき新常識である「パーパス」「ESG」「サステナビリティ」など、これからのビジネスシーンをサバイブするためのノウハウをお伝えします。
質問時間を多くし参加者の質問をできるだけお受けします。
当日は著者に直接質問ができますので、書籍を読んで課題に思ったことなどをぜひご質問ください!

特にこんな方におすすめ

・「パーパス」「ESG」「サステナビリティ」というワードが気になっている方
・最近ESG対応の相談が多いIR・PR支援会社の担当者
・サステナビリティを学びたい企業担当者(IR、サステナビリティ、経営企画、広報など)
・ESGに関心もあるが疑問もあるスタートアップ経営者

セミナー日時:参加条件

日時:2022年9月28日(水)15:00〜16:00
方法:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費用:無料
参加条件:スピーカー2人の著書もしくはどちらか一方の書籍を購入していること

プレスリリースはこちらです(内容は同じです)


Amazonレビューもよろしくお願いします!

最後の私の本を再度紹介。実際に読んだ方からこんなこんな声が届きました。

すごくわかりやすくて、自分が立ち上げようとしている事業にも、やっぱりESGを意識した動きが必要だと、思えました
成長企業で31歳で新規事業を任されている人より

爆読しました!!面白かったです
保険会社で経営企画担当の人より

これが若手ビジネスパーソンにとっての一般教養として浸透したらこの国の未来ももっと楽しみになりますね
証券会社アナリストより

これは教養になると思われた本屋さんでも「自己啓発」コーナーに置かれているところもありました。

Amazon, 楽天ブックスでのレビューもお願いします!


IR(インベスター・リレーションズ)の経験などに基づいたテーマで記事を書いています。幅広い層のビジネスパーソンにも読んでもらえたら嬉しく思います!