見出し画像

セール購入品紹介祭り!実際にコーディネートを組んでみた!【コーディネート編】

こんにちは、ユニクロ好きの元MBLABO会員、まーくと申します。

さてさて、お待たせいたしました。セール購入品の「コーディネート編」です!

以前の記事で書いた通り、メルマガ会員限定のファミリーセールなどで、私は合計4点のアイテムを購入しました。

購入したアイテムの紹介はこちらの記事をご参照ください。

前回の記事では、その時に着ていたものに適当に合わせた感じになってましたが、今回は、真面目にバランスを整えてコーディネートを組んでみました。

それでは早速、その成果をご覧いただきましょう。

今回は使用アイテム詳細も載せてみましたよ。

それでは、いってみましょう。


① グリーン同色系キレイめコーデ

画像1

コート:marka
シャツ:グローバルワーク
パンツ:GU
靴:GU
バッグ:THE SUPERMARKET TOKYO

<コーディネート解説>
上から下まで、なるべくグリーン系のアイテムで統一してみました。

色を同じ「グリーン」に統一することで、色を使いつつもコーディネートに統一感を持たせています。

markaのコートの色味が上品な色なので、ミリタリー系のような武骨なイメージにならずにキレイにまとまっていると思います。

あと、セール品関係ないですけど、このマルシェバッグ、ほんと良いです。めっちゃ気に入ってます。笑


② ストリート系モノトーンコーデ

画像2

コート:yoshiokubo GROUNDFLOOR
インナー:ヘインズ
パンツ:YARD PLUS×MB
スニーカー:MYne
バッグ:ZARA

<コーディネート解説>
クールなイメージの黒のロングコートとシルバーのスニーカーを使って、全体をモノトーンでまとめたコーディネートです。

全身真っ黒になると地味な印象になってしまうので、MYneのスニーカーが良いアクセントになってくれています。

「装飾性」のトレンドが来ている今にピッタリな感じですね。


③ 柄パーカーコーデ

画像3

バケットハット:GU
パーカー:ATTACHMENT
インナー:ヘインズ
パンツ:YARD PLUS×MB
スニーカー:MYne

<コーディネート解説>
カモ柄のパーカーとシルバーのスニーカーを組み合わせたコーディネートです。

カモ柄とシルバーという派手派手な組み合わせなのですが、パーカーの色がグレー主体で、スニーカーのシルバーの色もグレーの仲間のようなイメージなので、そこまでゴチャゴチャした印象にはなっていないと思います。

YARD PLUSのパンツは裾がスナップボタンになっているので、ボタンを外して少し「フレアパンツ風」にしているのが密かな”こだわり”ポイントです。


④ クリーンミリタリーコーデ

画像5

シャツ:フランス軍デッドストック
インナー:MB
パンツ:YARD PLUS×MB
靴:PADRONE

<コーディネート解説>
前回の記事で出したコーデのインナーを白Tシャツに変更したコーディネートです。

体型をきれいに見せるのであれば、インナーも黒の方が良いですが、武骨なミリタリーシャツに対して「清潔感」や「クリーン」なイメージを加えたいときは「白」を使う方がオススメです。

このようなキレイめに合わせるなら、PADRONEの革靴は最高ですね。


⑤ ”ちょい悪”モード風コーデ

画像6

サングラス:ユニクロ
コート:yoshiokubo GROUNDFLOOR
インナー:ユニクロ
パンツ:YARD PLUS×MB
靴:PADRONE


<コーディネート解説>
先ほどとは雰囲気をがらりと変えて、黒のロングコートを使って”ちょい悪”な感じのコーディネートを組んでみました。

下半身は先ほどと全く同じ組み合わせですが、コートやインナーを変えるだけで、だいぶ雰囲気が変わりましたね。

何気に、このインナーに使ってるUTがお気に入りです。サングラスも雰囲気があってGOODです。


⑥ ラボウケ狙い?コートonコートコーデ

画像6

コート(外):marka
コート(内):yoshiokubo GROUNDFLOOR

シャツ:ユニクロ×JWA
パンツ:GU
スニーカー:MYne

<コーディネート解説>
markaのコートとyoshiokuboのコートが両方オーバーサイズで薄手だということもあり、コートonコートに挑戦してみました。そこにMYneのスニーカーも乗っけちゃいました。ほぼ全部乗せ笑

markaのコートよりyoshiokuboのコートの方が若干丈が長いのもあり、動くとコートの裾が”チラ見え”するのがポイントです。

これは私の勝手なイメージですが、こういった「コートonコート」のようなコーデは「ラボ会員ウケ」が良い気がします。笑


以上、セール購入品を使ったコーデを6つお届けしました。

いかがでしたでしょうか?

購入品のアイテムたちの魅力が少しでも伝わったでしょうか。

正直、もう夏に入ったこの時期にコートを着て撮影するのはなかなか大変だったのですが、それでもコーディネート作りは楽しくやれたかな、と思います。

まあ、高いものだから良い、安いものだから悪い、とかそういうことではなく、ファッションの「奥深さ」「幅広さ」のようなものが伝わってくれていれば嬉しいです。


そんな感じで、今回は以上になります。

私のnoteでは、他にもMB理論を使ったコーディネート企画や、オンラインサロン「MBLABO」の実態について語っていたりしますので、興味があればそちらも読んでいただけると嬉しいです。


この記事が面白かった、参考になった、と思われたら、「スキ」ボタンをポチっと押していただけますと、今後の活動の励みになりますので、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。


p.s.

まだセールあるんだよな・・・。また何か買うの?笑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしこの記事が良かった、これからも私まーくのことを応援したい、と思っていただけたら、無理のない範囲で構いませんので、支援して頂けると跳び跳ねて喜びます!よろしくお願いします!