【元女性自衛官】人生初めてのバイト探し!(° Д °)結果発表!?

こんばんわ。もう日が暮れたね。マリエです。(5、7、5)

人生初めてのバイト面接、終了しました!

結果発表!!


・・・


保留!!(°Θ°)

にしました(°ε°)ぶっ!!

えっと、正確いうと決まったんです。面接で明日からお願いします!と張り切って言って、お店を出てきました。そして、外で待っててくれた彼女に『バイト決まったよ~♪』と伝えたんです。

そうすると彼女から

『で、どんな事話してたのか詳しく教えて?(・Α・)?』と、ビジネスモードで聞かれたので、全て話しました。

キッチンもデリバリーも、どちらもやること、最初の30時間は、研修期間なので自給-50円だということ、デリバリーのためのナビは自分の携帯を使用しなければいけないことなど。

さっき話した内容を全部話し終わると、

彼女『労災保険とか入ってる?携帯の料金はお店から手当か何かでる?まかないはあるの?雇用保険の契約はどんな感じだった?(°ー°)』

私『・・・(°ー°)??』

彼女『聞いていないの?大事な事だよ??(°Α° )おこ』

私『・・・( °Α°)?』

彼女『店長に確認した方が良い。アルバイトでも仕事は仕事だよ。何かあった時に保障してくれるのか、昇給する基準は何か、休みや勤務時間の内容も契約書に書いてあるはずだ。ないなんて事はないから、始める前に確認するべきだよ(°_°)』

私『店長に聞いてみます(´・ω・`)』


というわけで、面接では採用決定だったんですが、アルバイト初心者の私には色々と労働者としての確認が不十分だったので、現在保留にしてます。

明日、契約書の内容を見せてもらえるので、それを見てから店長には伝えようと思っているのですが、今の所、今回のアルバイトは辞退しようと思っています。

理由は、

①ナビ、通話などの携帯料金が自腹。(格安SIMにはつらい)

②勤務時間の終わりが流動的。(学生なので、終わりはしっかりと把握したい)

です。(°Θ° )うん

アルバイトなんてそんなもんさ!と割り切れれば良いのですが、やはり彼女と一緒に生活しているので、不安要素は取り除きたいし、時間もはっきりとさせて、生活のリズムを安定させたい。というのが私の気持ちです(°ー°)

でも、やっぱりバイトを少しでもして稼ぎたいので

アルバイト探し、続けます(°ε°)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?