見出し画像

30日チャレンジ中。およそ3週間すぎての気づき。

フリーランスでママ美容師しています。

和田玲子さん
つべこべ言わずに30日チャレンジをしています。

元記事はこちら。

書き続けて約3週間。
最近は前より書くことが楽しくなってきました。

実は昨年の冬に
一人で30日チャレンジしたことがあったんですよ。

その時は、ぜーんぜん書けなくて、
無理ヤリ「つぶやき」というステキな機能を使ってやってた感じ。

今回はたのもしい仲間たちといっしょに
毎日書くという、
たったひとつの約束だけ。

内容はなーんでもよくて、
とにかく毎日書くという自分との約束を守る。


最近、少しずつだけど
肩の力がふっと抜けるようになってきています。

いろんなことを手放してみたりして、
より一層、こころもカラダも

ゆるめることができるように。

フリーランスという働き方は
自分が商品みたいな部分があって、

どうやって選んでもらえるか?
どうやって買ってもらえるのか?
どうやって魅せるのか?

っていうところがすごい大切だと
学びました。

魅せ方というのは、オシャレじゃなくちゃいけないし、映えないと意味がない

って思ってたんです。

でもそうじゃなくていいというのを知って、
すごくラクになりました。

もちろん、おしゃれは好きですよ。
でもそこに、

無理して「じゃなくちゃいけない」ことはなくて、そのままの「自分らしさ」の方が大事。

無理してると疲れちゃうし。笑

だって、
どうあがいても、我が家だったり
わたしがしあわせだなぁと感じる世界は

あたたかくて
やさしくて
おだやか。

そしてユーモラス。

高級車よりも暮らしに合った中古車を買ってみんなでお出かけする方が「しあわせだなぁ」。
ヒールを履いて行く高級なランチより、
アレルギー持ちの次男でも食べれる回転寿司屋さんへ行く方が「しあわせだなぁ」。

そう思う方をここ最近は
より一層選ぶようになりました。

そういえば働くことも
キラキラしたカリスマ美容師というよりは、
誰かの唯一無二になりたいって思ったんだった。

たくさんのが美容師さんの中では、わたしは
全然地味な方。
いわゆる映えにくいタイプ。笑

それでもしあわせだなぁと思うことを
発信している方が

わたしらしい。

このチャレンジをしてみて
(まだ途中だけどw)

ただ毎日書くという自分との約束を守るだけで
こんなことに気がつくことができました。


髪で誰かの毎日にささやかなポジティブを

なかざわまり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?