見出し画像

壮大な幕明け

今朝 瞑想をしていたとき


この世界で今 
自分自身が生きている事に

わけもなく感謝が溢れてきた



*


そして 生きていることは



喜びも 悲しみも 苦しみも
全てを含んだことなんだと思った




その全てを心の底から味わい切ることが
命を燃やすことだと思った





なぜなら私たちは  きっと

そういう感情を
そういうエネルギーを 
味わいたくて


ここへと生まれてきたから




喜怒哀楽

全ての感情を 味わいに来たから



*


どの感情を味わいたかったかは
人によって様々


楽しい曲が好きな人もいれば
美しいメロディが好きな人もいる

アップテンポな曲が好きな人もいれば
悲しい曲に心打たれる人もいる


胸が駆り立てるような
怒りのlyricに
心揺さぶられる人もいる


*
*


眩しいほど
光溢れるこの世界で


全ての感情を味わうことを
温かく許されたこの世界で



恐れを一つ一つ手放していく


ネガティブな想いと共にある
恐れを超えていく


その 恐れを超えたとき
ネガティブなその想いから

恐れだけが消え 
その感情は 形を変える




そして
自分とずっと共にいたその想いは


本当の自分自身を形づくる
その一部だった事に気づく

*


ヒトの真ん中にある
その うつくしい部分は


もうずっと前から 自分の中にあり
今もずっと待ち続けてくれている


その自分へと ゆっくりと辿りつく
その道のりの先に
天国のような世界が広がる



*



そこでは
ありふれた現実が 美しく光り輝き
それはまるで
この世の天国のよう



だから恐れ超えていこう




仲間を頼り ともに手を取り
恐れを超えていく



その苦しみを 悲しみを
存分に味わいながら

自分自身の魂を燃やす


この世に生まれた
その命を存分に燃やす


そうして

もがき 喜び 楽しみ 悲しみながら
進もうとする時



その人は既に
美しい光の中にいて

その人自身の道を突き進んでいる


*


大いなるものが弾け
埋め込まれた 欠片のような


その美しい魂に近づき
その道を歩み始める時




不完全で欠けていたように感じていた
私たちは 実はもう完璧で


手を取り進むその先に


美しく
あたらしい世界が現れ始める


だから さあ

まばゆいほどの大きな光に包まれた



壮大なオープニングのような
世界の幕開けに 心を震わせよう


手と手をとって

祝杯をあげ


讃美歌を奏でるように
ゴスペルを声高らかに謳うように


その美しいメロディを
ともに奏で始めよう

  •  
        


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?