見出し画像

〜これが私の人生②思考〜

〜これが私の人生②〜を見ていただきありがとうございます(^^)

私は崩壊した家庭環境から抜け出したくて風俗で働きました。
今考えると言い訳かもしれません…

でもどうしても自分の環境を変えたくてそれにはお金が必要だという考えでした。

ここでもし…
崩壊した家庭環境で私がもしコツコツ真面目に働きながら親の元で生活してたら?
どんな状況だったのでしょうか…

もしかしたら風俗、夜の仕事について全く知らないで昼の職業をしながら今とは違う生活のか?
私は深く考えました。

多分…私は精神的にももっともっと親に犯されていたと思います。
そして、抜け出したいけど無理…
そんな状態だった気がします。

お金を稼ぐ事について…
もっと賢かったら風俗や、夜をしてなかったかもしれません…
でも私は自分の体を使い行動しました。

行動する勇気が本当に必要、けど、行動しちゃえば辛くても嫌な思いをしても経験となります。

少しの行動が状況、環境を変えるワンステップになります。

私はその行動、状況を選んだ事に後悔はしてません。

そして、初めて人を心から好きになる…

多分私は家庭環境が悪かったから恋人or好きな人に依存し、

幸せを作る=相手に負担にならない女になる。

だった気がします。

幼少期時代…
我慢。自分の気持ちを話さない。

これが18歳〜20歳の私には当たり前だったのです。
そして、不幸な環境は自分が作ってる…
その感覚に全く最近まで気付かなかったです…
根深いトラウマこそ気付かない…
本当にそう思います。

また幸せは相手が作ってくれる
私は相手に尽くしてるから相手も同じ

この感覚で恋愛or恋人を作っていた気がします。

でも、今思うと…
私は依存的な恋をしてたなって思います。

相手がしてくれない。
私はこんなに信じてるのに。
たくさん尽くしてるのに。
相手は…相手は…

そんな感情です。
でもよく考えてください。
恋愛関係or人間関係は、自分と誰か違う人がいて、成り立ちます。

私の当時の恋愛感情は相手の気持ちを考えて行動してるつもりが、ただ自分の安心or幸せor絶対的ななにかが欲しいだったのです。
自分で自分の幸せを期待して相手の為だと行動してました。
でも本当は相手じゃなくて自分のため…
そして相手は私の為のロボットではありません。

相手の感情を変える事なんで私にはできない。
感情はその日その日で変わります。
私は女の子なので特にです…

でも私は自分の幸せを期待して裏切られて被害者的に悲しみました。

幸せは自分で作る。

 

この言葉に本当に納得します。
何故か?
私は家庭環境が悪くそして行動しました。
一人暮らしをして1人でゆっくり眠れるor怒鳴り声が聞こえない環境を作ったからです。
普通の生活が数年前の私には普通ではなく、静かに眠れる幸せ。

恋愛も…
自分から好きになれる相手ができ、裏切られたかもしれないけど最終的には私は彼から離れる選択をしました。私は彼には感謝してます。

風俗で働いて店長の優しさ、風俗の女の子の優しさ、R先輩の優しさ、Yちゃんの優しさ、スナックで働いてた時のお客様の優しさ…
色々気がつく事がたくさんあります。

もし私が、一目惚れしなかったら…
風俗の選択をしないで毒親と生活し、働いてたかもしれない…
そしたら価値観を変えてくれた風俗の女の子には知り合わなかったかもしれない…

彼と付き合ってフラれなかったら…
R先輩の本当の優しさに気付かないで、仕事だけの仲良い先輩。で終わったかもしれない。

でもその時の私はもう依存体質でした。
親のせいで…
彼のせいで…
全て誰かのせいでした。

そして被害者ぶってましたw

親のせいならそこから抜け出す努力。
彼のせいならそこから自分を幸せにする努力。
それに全く気付かなかったです…

そして、私は一目惚れの彼と別れて新しい彼氏が出来たのに自分のその場の気持ちで新しい彼氏の気持ちを考えないで行動してました。

今考えると私は一目惚れした彼が私にした行動を私も違う人にしてたと…

傷つけてる感覚は全くなかったのに傷つけてる…

私の親も多分この感覚で私達に接していたのかもしれない…
一目惚れの彼もこの感覚だったかもしれない…

若いと、特にこの考えになる…

そして、裏切られて純粋な気持ちがだんだん擦れてくる。

でもよくよく考えると自分も同じだな…
って場面はあると思います。

そこに気がつくか気がつかないかでこの先の人間関係の築き方が変わると思います(o^^o)

そして純粋な気持ちを自分は昔こうされたから〜って逃げ道の選択で自分自身の気持ちを擦れさせないで生活して欲しい。

*〜当たり前の幸せを知る〜

こちらに飛んで頂けたら幸せの作り方がわかるとおもいます。