見出し画像

〜これが私の人生②〜

〜これが私の人生〜
を読んで頂いた皆様ありがとうございます。

さて、
高校を卒業して私はスナックでバイトをしました…
田舎の高校卒業で仕事はあったものの、すぐに辞めてしまい、スナックのバイトの方が楽だし短時間である程度稼げるって言うのが理由ですね…

18歳…
車の免許が欲しく、お金を稼ぐように頑張りました。でもすぐに貯まらない…
家庭は崩壊状態だけどまだ1人で生活する資金がない…

そんな私は初めて一目惚れ、初めて自分から相手を好きになりました。

18歳の私は今まで何人か彼氏がいました。

けど私から好きになった

ではなかった…
そんな中、初めての一目惚れでした。
彼は年上で凄い魅力的で…
友達からとして仲良くなりました。

彼の家も事情がある家庭でした…
それにお互いが共感持てて、彼は私の支えでもありました。

私はスナックの仕事を辞めてまともに生活したい❗️恥ずかしくない女の子になりたい❗️
そんな気持ちでした。

車の免許、中古車を買うお金、一人暮らしをするお金、成人式の振袖を着るお金を早く稼ぐ為に風俗で働こうと初めて思いました。

一瞬、一時期だけ我慢したら大丈夫❗️
そう言い聞かせて初めて18歳の後半短期アルバイトとして地方に行きました。

1カ月ほど…
全て初めてな私は全てに緊張、不安があり…
毎日が嫌で泣いてました。
でも始めて働いたお店の店長さんと優しい女の子に出会いで少しだけ考え方が変わりました。

店長さんは私の事を娘みたいだからと言って食事や相談…凄く気にかけてくれてました。
1カ月後私が帰る時には洋服と、お土産を渡してくれました。
本当…今までで私が思うに1番ステキな人で1番女の子の事を考えてる店長だと思います。

1カ月後、
店長さんや、素敵な女の子に知り合い、なんとかやりとげました。
その時の私の感情は日数とお金を数え、あと何日、あと何万円…
でした。

私は1カ月後、
免許代、中古車代、一人暮らしのお金をため振袖のお金は少し足りなかったですがお昼の仕事で貯めようと思いました。

家庭崩壊…
毒親…
その場から逃れた自分…
支払いや車関係全て自分1人でしました。

その後は事務職につき、コツコツお金を貯めてた記憶があります。
私が20歳の時、一目惚れした彼に告白され、2年弱片思いしてた私は本当に幸せで幸せでした。

彼と一緒に住み始め、彼は仕事がなくセクキャバクラのボーイとして働き始めました。
私は朝早く起きて仕事…
帰宅すると彼は仕事の準備してすぐいなくなる…

時間が全く合わない…
でも、私は我慢してました。

『好きだから仕方ない』

『我慢は慣れてる』

『昔から我慢してたから大丈夫』

そう言い聞かせてました…

そんなある日…
彼に…

『お前重い』

と言われて…
振られてしまったのです。
私はなにが『重い』のかわからなかったです。

毎日ご飯作ってるのが重いのか…
毎日洗濯物するのが重いのか…

私は彼に愚痴やマイナスな気持ちを話した事ないのに…
なにが重いか全くわからなかったです…
体重かしら?ww

そんな中別れを告げ彼は家を出て行きました…

私は拒食症、不眠症、鬱になり…
たまに会うYちゃんも心配してました。

職場のR先輩は毎日私の家に来て、お弁当やお菓子を買ってきてくれてました。
無理矢理食事をさせて、吐く私に冗談で怒りながら…
夜は深夜までいたり泊まって私を笑わせてくれたりしてました。
R先輩がいなかったら今の私はいないのかな…
って思います。

仕事が憂鬱になり、休みがちになり、生活が困難になった時Yちゃんが働いてるスナックに来れば?と誘いがあり、スナックで働いて生計を立ててました。

それから3ヵ月後くらいに彼から連絡が…
『会いたい』
私はすぐ嬉しくなって彼に会いました。
彼『お金が今なくて大変だ…』
そんな事を言われて私は彼にお金を渡してました。
そんな中スナックで知り合った男性がとても優しくて付き合う事になりました。
でも一目惚れの彼が好きで電話がなったり、会いたい言われたら新しい彼氏より彼を優先してました。
会ったらお金を貸す…
私は純粋に好きだから…
ただ会えるだけで幸せ…
本当これだけの気持ちでした。

数ヶ月後…
知り合いの男と話す機会があり話してると…
私の好きな一目惚れの男性が結婚すると…
え?
昨日まで会ってたよ?
そんな私に知り合いの男性は…
『セクキャバで知り合った女に手だして妊娠したんだよその子❗️だから仕事もクビなったんだよね。』

私は血の気が引きました。
重いと言われて、拒食症になり、精神的にも辛い思いをして…
会いたいから会って…
お金を渡してた自分…

その話を聞いた後…
彼から違う日に『会いたい』と連絡が…
私は会うか迷いました。
でも彼に会いました。
またお金の話をされ…
私はお金を渡す際…
『女の子から金を巻き上げて今産まれる子供、奥さんに申し訳なくないの?』
『私は奥さんや子供に悪いからもうあなたに2度と会いたくないし、私の好きなあなたはそんな人だったの?』
と言い。
彼の番号をブロックして削除しました。

凄く悲しくて惨めになりました。
けど私の家庭崩壊の原因には父が愛人を作り、母がお酒に溺れ…
お酒に溺れた母を殴る父…

私はそんな他人の家庭を崩壊する人間にはなりたくない。
ましてや好きな人…
好きな人には幸せな家庭を作って欲しい。

それが18歳〜20歳の経験でした。

続きます(o^^o)