見出し画像

沖縄への滞在計画

沖縄はネパールに雰囲気が似ている

そう聞いてから、沖縄に行ってみたいと思うようになりました。

沖縄になかなか行く決断ができなかったのですが、
9月下旬に2週間ほど沖縄に行こうと考えています。

ホテルに泊まって観光三昧というよりは、
Airbnbの物件に泊まって、現地のスーパーで買い物をして、
自炊をしたり、
リトリートツアーに参加したり、
を考えています。

シンプルを心がけて、できるだけ物を持たずに行く
という事もやってみたいです。
(パソコンは持っていくと思いますが)

沖縄で、ネパールを感じたり、
リトリートツアーで、自分自身と向き合ったり、仲間と本音で話したりして、
今後につなげる事ができればと思います。

コロナや台風で沖縄に行けない…
という事がない事を願います。

ネパールに行くのは厳しいですが、沖縄には行きたいです。。。

もし、沖縄行けなくても、
それは沖縄に行くときではなかったという事ですね。

沖縄に行けるタイミングがまたあるのかもしれないし、
沖縄に行くよりももっといい道があるのかもしれない、
それだけだと思います。

実際に沖縄に行けたら、沖縄滞在の事、リトリートツアーの事など
書きたいと思います。
沖縄はネパールと似ている
というのを自分も感じたかについても書きたいと思います。

読んでくださり、どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?