見出し画像

【パーソナルカラー診断を受ける前に読んで欲しい】パーソナルカラーの大事なそこんところ!

こんにちは❣
ビューティーコンサルタントのMarinaです🥰

今日は雨がすごいですね☂

前回、ゴールドリップグロスの活用方法についてお話しましたが、今回は何よりわたしのメインのお仕事でもあるパーソナルカラーについてお話していきます🌈


まず、パーソナルカラーのおさらいをしていきましょう🙌

パーソナルカラーとはお似合いになる色のこと❤

パーソナルカラーの身につけると、

✅お顔周りが華やかになる
✅自分に自信がつく
✅お洋服やコスメ選びにかける時間が短くなり効率的にお買い物できる

などのたくさんのメリットがあります💪


パーソナルカラーは、現在では当たり前のように使われる言葉になりました🥰

イエベ・ブルベや季節でタイプわけされるのが主流です🙌

もちろんわたしの診断でも、季節でタイプわけしていますが、わたしはさらにそこから細かく4分割にしていく16タイプパーソナルカラーメソッドで診断しています🤗🤗

何故、ここまで細かく分けるかというと、似合う色を知ることも大事ですが、同じくらいに、その人にとって何を最優先させるかが大事なんです😎💕

診断を受けて似合う色だけわかったけど、なんかしっくりこないかも🤔❓

という方は、何が大事なのかが把握できておらず何度も診断を受けていたりすので、もったいないです😂😂

これから受けるという方は、
しっかり下記のポイントをコンサルタントの方に聞きながら、診断を受けると、いざお買い物に行くときに迷いがなくなると思うので、大事にしてみてください🙇‍♀️💕

診断を受けたときに人によって大事にするポイントが違います🕺

✅黄み(温か見のある色)、青み(冷たさを感じる色)が大事なのか❓(色み)
✅明るさ、暗さが大事なのか❓(明度)
✅鮮やかさ、淡さが大事なのか❓(彩度)
✅澄んでいる色か、くすんでいる色が大事なのか❓(清濁)

ちなみにわたしはVivid-Springです🌸
細かく分析してみましょう🙌

✅色味
→完全なる黄み肌です💛
2ndタイプもStorng-Autumnで黄み(あたたかみ)のある色のほうがより顔が明るくなるます❣

✅明度
→暗い色よりも明るい色が得意です💪
しかし、原色に近い鮮やかさをもってればある程度の暗い色でも🆗✨

✅彩度
→淡い色よりも鮮やかなはっきりした色が似合います
原色や原色に近い色なら幅広く楽しめます🥰🥰

✅清濁
→澄んでいる色が得意です❣
でも原色に近ければ少しくすんでいる色もいけます🤗


総合的に見て、この4つのポイントの中でもわたしが洋服やコスメなどを選ぶときに大事になるのが、特に【彩度】で、鮮やかだったり強い色です😎💕

そういう意味ではブラックも似合います😘

ブラックは本来、Winterさんの得意カラーと4タイプ診断ではでは言われいますが、ブラックは彩度(鮮やかさ)が色の中でも一番強いカラーなので、鮮やかさが大事なわたしにはWinterの得意カラーといわれていても関係なく使える色です🕺🕺

というか、そこまで細かく分かるのがこの16タイプパーソナルカラー診断です🥰🥰

なので、Springだから黒は似合わない、原色は似合わないと理解するのではなく、自分はなんでスプリングなのか何を1番重要視するのがいいのか❓をしっかりとコンサルタントの方に聞いてくださいね🙇‍♀️💕

いかがでしたか❓

あくまでネットの情報は誰が書いているか分からないので、プロでない方が書いている場合もあります🙌
やはりしっかりと診断を受けることで、自分に似合うカラーの特性を知ることが大事です💖

しっかりとプロのコンサルタントの方に診断を受けてもらうことをおすすめします🤩💕


「でも、コンサルタントの人、誰を選べばいいのか分からないよ~」

と、悩んでずっと受けれていない人もいるのかな🤔❓
と思ったので、次回はどんなコンサルタントの方に受ければいいのか❓についてお話したいと思います😘

ぜひ、今回の記事がみなさまのお役に立てますように🍀🍀

※noteの本文は、ラピス16タイプパーソナルカラーメソッドⓇによるアナリストの個人的な見解です。

#パーソナルカラー  #パーソナルカラー診断 #16タイプパーソナルカラー #16タイプパーソナルカラー診断 #自分スタイル診断 #自分スタイル診断東京 #パーソナルカラー診断東京 #同行ショッピング #有楽町 #ワンピース #私の仕事 #あたらしい自分へ 
#ファッション  #ファッション迷子 #ファッション難民 #コスメ #イエベ #ブルベ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?