見出し画像

2022年6月1日 コロナ in Paris🇫🇷

画像1

この写真はパリにある日本人の医師がいる病院 American Hospitalの入口。1ヶ月のヨーロッパ滞在を終えて帰る前々日。帰国前のPCR検査も無事陰性で帰る準備はできていた。だけど喉が痛いし熱が出たから念のため、飛行機の中でしんどくならないようにと病院にきてみた。

「陽性ですね」

今回病院を受診するに至った経緯を伝えたら、「コロナの検査やりますか?」って聞かれて迷わずやってもらた。結果が出て一言「陽性ですね」って。

今思えばコロナの検査をやらずに喉の痛みだけを治す薬をもらっていたら翌日のフライトには乗れていたんだなぁと思う。

まぁ仕方ないけどね。

滞在は10日も延長に

6月2日のフライトの予定が、結局6月12日のフライトまで延長になった。

人生で初めて海外旅行保険にお世話になった。この機会にどれだけ補償してもらえたをまとめた動画も作れたし、それはそれで満足だったのかも。


#旅のフォトアルバム


このnoteは私が30歳になるまでの人生を呑気に振り返ろうとという面白みのないnoteです。不定期更新だけど見て、スキ❤️してもらえるととっても嬉しいです。


30歳まで後193日

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

読んでくださり、ありがとうございます。 記念すべきサポート第1号になりませんか◎