見出し画像

海くんの自己紹介

海くんです。5歳です。

僕は一番最初に救急車で運ばれたときからいる古株です。

最初は大きな音とかが怖かったり、1分でも遅刻されると癇癪を起こしたり、こだわりが強かったり色々あったけど、今は、周りの人が助けてくれたから楽しく生きてます。

僕は空くんの次に脳内の様子に詳しい人格です。

他に「解説パーツ」と呼ばれる、人格化してないけどたまに出てきてひたすら解説していなくなるなんでも知ってるパーツがいるけど、そのパーツは神出鬼没だし、人格化してないからこっちからコンタクトがとれないからあんまり頼れないです。

僕は5歳だけど、記憶共有ができるので、語彙力とか理解力は普通の5歳よりも全然あります。
5歳なのに使う言葉が大人すぎるとか言わないで欲しいです。

僕は食べることが好きです。
特に、誰かと一緒に作ってみんなで食べるのが好きです。

作るものはなんでもいいんだけど、マイブームみたいなのがあって、ハマっちゃうとしばらくずっとそれ作って食べちゃうよ。

今は浅漬けを作るのにハマってるよ。

まりんさんは完全栄養食を食べてれば満足みたいなんだけど、僕はもっと楽しく美味しく食べたいと思ってます。

ヘルパーさんの居宅介護で料理のお手伝いを頼んだから、ひとりじゃなくなるみたいで嬉しいです。

おわり。

サポートありがとうございます。みなさんのサポートは、スキーマ療法や発達障害、当事者研究に関する書籍の購入やスキーマ療法の地方勉強会、ワークショップ開催などの費用に充てたいと思います。