見出し画像

肩書きと勉強しようって話

おはようございます
現在朝の5時30分
りらくるで体の調整をしてもらった直後にくしゃみで首を痛めた30代男性です

何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。

現在、個人写真展を3ヶ所実施に向けて準備中です。

【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。

写真展開催に伴うクラウドファンディングは3月末で無事に終了しました。

支援金総額
7万円目標に対して74,500円!
ありがとうございました!!!


まず昨日は
写真展候補地であり、前回の写真展会場でもある
相模原市南区古淵にある

喫茶ナチュラル様

にお邪魔してきました。
偶然同じ場所、同じ時間にアート活動をしている友人

HITOMOJI
長澤翼

が地元紙の取材を受けておりました。
※僕に“まりも写真家“という肩書きを与えた人物です。結構重要人物。

ナチュラル様にて
いつも通り、シーフードピザとアイスコーヒーを頼んで
写真展に置く予定の看板を手作りしたいなと思い
YouTubeで作成方法を学び
オーナー様と日程の相談を行いました。
子供をメインのターゲットにしたいので
夏休み期間中に実施しようと思っています。

今、あるのかは不明ですが
自由研究にまりもを使ってもらえるように
7月末からか、8月の頭に実施しようと思っています。
※複数名の生徒さんが“まりも“を自由研究の題材にするってのが
想像するだけで面白いw

別件で、ナチュラルでアルバイトをしている
女子高生写真家のはいちさん
肩書きについての話があったので、少し書きます。

女子高生写真家
という肩書きで活動しており
この、はいちさんを紹介する時にも使っていたこの肩書きが
卒業を期に使えなくなってしまう。という

自己紹介、他己紹介時に使えない肩書きって結構重要で
“写真家“なんて五万といるわけなので
他者との差別化が出来るのは肩書きありき。

何か個人的に勝手に考えてみようと思った今日この頃。


そして次の議題
※議題?

勉強をしようって話ですが
私ごとですが、昨日髪を切りました。
その髪を切った時の話です。

美容師さんがFPの勉強をしているという話です。
※FP=ファイナンシャルパートナー
※めっちゃ雑に書くとお金に関する勉強

3級が1番下の級らしいのですが
その3級で学ぶことが

年金、税、確定申告、保険料、投資
等々知らないとただただ損をする系の
人生で必要な事というのが分かったので

FPを仕事にするつもりはありませんが
人生で損をしない為に学ぼうかな?と思ったという話です。


あと、全くの別件ですが
写真展の開催費用が僕の計算ミスで全然足りません。
※開催は出来るが、大赤字。支援額の約倍かかることが判明。
ので、今回クラウドファンディングした
Redyforではなく
吉本芸人がしようするクラファンのプラットフォームのFANYに
ノリだけで参加してみましたので

ご支援していただける方は是非、こちらからお願いします。
こちらは未達成でも、支援していただいた分は、手数料を引いた額が
僕に支援額として入りますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?