見出し画像

遠くに行けない病気

おばんです。まりもです。


最近私の中で悩んでいることがあるのです。


遠くに行けない


ということ。


これはパニック症のオマケみたいにくっついてくる事なんですが、遠くに行くというのがとても怖くなってしまいます。


前までは遠くに行きたくも無かったのですが、体調が良くなるにつれ、

遠くに行きたくても行けない


という事態が発生しています。


今も挑戦中なのですが、一定の時間や距離を離れると頭の中に不安が出てきます。


具合が悪くなったらどうしよう

吐いたらどうしよう

具合が悪くなりそう               など、、


薬を飲んでも不安は拭いきれず、Uターンして帰るぞという気持ちになると不安がスっと消えていく。


遠くに行くという不安

になってしまっています。


隣に親や友達が居ても同じ。

1人よりはマシかなというくらいです。


どうしたら良いのでしょう。


事前に薬飲んでもだめだし、深呼吸してもだめ。

しかも日によって波があり、昨日行けなかった所も行けたりするし、その逆も然り。

わからない。。。どうすればいいんだ。。


遠くに出かける時だけ強い薬を貰う?

体調がいい感じの時だけ挑戦してみる?


今は体調が安定しているので、気持ちは燃えてますが心が追いつかない。


パニック症より予期不安の方が辛いかもしれない、、


克服した方、アドバイスなどありませんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?