見出し画像

赤ずきんのばあばとオオカミちゃん

ふたりのサイズ感は毎回見てて面白い
どうみてもブリのがデカい
口もデカいしおばあちゃん食べられちゃいそう
赤ずきんちゃんのおばあちゃんととオオカミみたいだね

ぶりちゃん顔おおきいね

そのお口はなんで大きいの?


なになに?ケーキを食べるため?

あとでこっそりケーキあげるよ


ばあちゃんもおなかすいた


ブリが突進したらおばあちゃん倒れちゃうんじゃないかといつも心配していた
おばあちゃんはソファにすわるのが好きだったのか、楽だったのか
だからこの頃は突進はできなかった
以前は畳に座っていた時もあったのでひやひやしたよ

おばあちゃんは小顔だし身長も低くて150㎝なさそうだった
昔のあだ名はおまめさんだったらしい
豆のように小さいという意味だったんだろう
だがその娘のわたしの母はデカくて168㎝もある
現代でも高身長だが当時としてはかなりデカかったろう
だからバスケやバレーボール選手として活躍していた

ちなみにわたしは160㎝という一般的なサイズ
妹は163㎝くらいだったかと
どちらも母親を超えられなかった
身長は親を超えると思っていたのに
わたしも170㎝くらいの身長だったらなぁとあこがれもあった
平凡な身長だと面白くないが洋服のサイズはFREEの商品は全部ぴったりくるそれはそれでよかったのかと丸く収めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?