見出し画像

お花の奇跡

ブリにはお花を毎日飾っている
大体お花は一週間は持つし、
全部を総入れ替えしないで長く咲き続けるコもいるので
それにプラスして追加したりしている
根が出てきて土に植え替えた観葉植物のコもいる

お誕生日だったし、先週のお花も殆どなくなったので追加で買うために一番近いスーパーにある花屋さんを目指した
ただそこは最近品揃えがイマイチだなぁとか思いならが向かっていた

以前も書いたが、偶然にお花のマルシェがスーパーの向かい側でやっていた時はブリの1周忌の日で
なんで偶然!!と沢山買った
そのマルシェは不定期だし数ヶ月に一回みたいだった

今回もあそこでまた売ってたらいいね、
でもまあ数ヶ月に一回だからやってないかーと夫と話しながら歩いていたら
『あ!やってるよ!!』と夫
わー!!!!なんてこと!
またブリが引き合わせてくれた?!

ぼくが合わせたんだ
ママお花欲しかったんでしょ

と正にブリが引き合わせてくれたのではないか、
くらいの奇跡
前回は2月、今回は5月しかも
そこ、確か前回は1日だけだった
今回もかなぁ?本当に奇跡的

元のお花とともに

悩んだが元々あるのもあったので今回はシンプルにしたよ
そしてブリが入っているカバーは
だいぶ前にパパが作ったお手製
バンビ柄にしたんだよ
取っ手があるのは災害があったりしたら一緒に連れていくため素早く持てるようにね

ママは普段からシミレーションしてるからね!

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,611件

#ペットとの暮らし

18,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?