見出し画像

モンステラだらけだがハワイじゃないよ

なんだがブリの周りがモンステラ柄だらけ
実はママのママ、僕のばあばがフラにはまっていた時期があり
そこらじゅうモンステラ柄が多かったんだ


下も横も葉っぱだ


ここはハワイじゃないの?

ここは日本のカントリーサイドだよ
ハワイというとなんでモンステラなんだか不明だけど
沢山自生しているのかな?あまり記憶にないけど

それとなぜかフラのスカート?の模様もモンステラの葉多いんだよね
ただモンステラは切り花として飾っていてもかなり日もちするので
ブリさんに飾っているモンちゃんは長生きだよ
うちも鉢植えのモンステラ購入しようかなと検討中
切り花としてもいいしね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?