見出し画像

母犬とおもってくれてた

昨日たまたま、わんこが母犬のように思う人間にするしぐさ10コ
というものを見た
ブリにとってわたしは母犬とおもってくれていたんだなと嬉しかった
10コ中1コはあまりしないがしたこともあるので満点としよう

それが以下となる

おかあさん
あんしん

❶アイコンタクトをする
❷首を傾げる
❸顔や手を舐める
❹傍で寝たがる
❺お尻をこちらに向ける 
❻夢中になってご飯を食べる
❼ひとりでも落ち着いている
❽どんな時でも名前を呼ぶと振り向く
❾大好きなおもちゃを持ってくる
➓遊んでいる時に吠える

最後の➓は元々殆ど吠えないのだが
たまーに興奮して思わず「ワン!」って遊んでる時に吠えたこともあるのでそれもクリアということで
そのほかは全て当てはまる 

わんこに聞いてる訳でもないのでコレが全て該当するからって
絶対に母犬と思っているかはわからないし
そもそも母犬と容姿違うからまた別物として
安心して信頼してくれていたんだと思う

コレ全てされてきたのでコチラはおかあさんとしてとても満たされていたよ

よく保護犬のYoutubeを見るのだが
あの子達はアイコンタクトと首を傾げると手や顔を舐めることはあまりしていない気がする
あと名前を呼んでも直ぐには反応せず、
何度も呼んだら反応する

小さな頃からの愛情が足らなかったからかも知れない
それ以外はみんな当てはまってたりするから母犬みたいに思える人間と生活できてよかったなぁ
安心し切って生活できる喜びを味わえて
運命の人に出会えてよかったね
ここまでくるにもすごく時間がかかり
心を開いてくれるまで大変だけど
打ち解けた時が見てるだけだけど本当に嬉しくなる
と一視聴者として今後も再生回数を上げて貢献したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?