見出し画像

毎日新しいシナリオを生みだす【note紹介】

みなさんのnoteを読んでいると、何度も心動かされる瞬間に立ち会えます。そんな嬉しい気持ちをシェアするために、私のお気に入りnoteを定期的にご紹介していきます。記念すべき第一弾は大好きなこちらのnote!

✳︎ムーミンとの戯れ(マガジン)|ニョコロ*さん

こちらのマガジンでは、ぬいぐるみのムーミンがまるで生きているかのように、クリエイターのニョコロ*さんと一緒に暮らしている設定。毎日ムーミンをめぐるストーリーを読むことができます。例えば、とある日のムーミンはこちら(これはほんの1日分で、毎日ムーミンの言動が変わります):

なんといってもクリエイターのニョコロ*さんが、毎日新しいシナリオを考え続けられているのが本当にすごい!クリエイティブの極みですよね。しかも、必ずほっこり癒されるので、いつの間にか毎朝の楽しみになりました。あまりのかわいさに、コメントせずにはいられないこともしばしば。ただのぬいぐるみなはずのに、想像力をかきたてられます。

毎日ムーミンさんを見ていると、人間は制限があった方が創造性が高まるのかな〜と思ったりします。「ムーミンのぬいぐるみ」という制限があるのに、毎日予想もしない展開になる。これは私が大好きなミュージカルや舞台芸術も同じで、映像でやればいいことをなぜわざわざ狭い舞台空間でやるかって、やっぱりそれだけクリエイティブなものが生まれるからだと個人的に感じます。

ちなみに、このnoteは一気に見るというよりは、ぜひフォローしていただき、毎日ムーミンさんを見てほしいです(笑)最近特に好きだった投稿はこちら:

かわいい・・・これからも楽しみにしています!

以上、ご紹介でした。私も日々オリジナルなnoteを生みだしていきたいです。それではまた次回〜

*Twitter:

*自己紹介note:

この記事が参加している募集

#とは

58,031件

#noteのつづけ方

38,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?