見出し画像

水瓶座予祝パーティーのメッセージと気づき

かなり日にちが経ってしまいましたが…
水瓶座新月の予祝パーティーのカードのメッセージです。

最後にみんなで写真撮るの忘れた〜涙!!!!!

Kanaiプレートアートは
お絵かきで潜在意識をアウトプットする
意識変革ツールです。

カードに描いてある絵を
それっぽく描き写していくのですが
宇宙から降ろされた
カードのメッセージが
とても優しく背中を押してくれます。

読んでくださる方の
更なる内観の気づきになれば幸いです。

自分らしく周囲に貢献

(22)雲(マークのカード)
ちょっと不安に思うことがあっても、
実はただの考えすぎ、と言うこともある。
【キーワード】不安・マインド・心

(39)正しさ
ほかの人が決めた枠は、他の人が入ればいい。
あなたが決めた枠には、あなたが入ればいい。
他の人が決めたわくは枠にあなたが入ろうとするから難しい。
【キーワード】正義・決まり

⑽ 太陽(マークのカード)
広い視野を持って見渡すように心がけて。
【キーワード】客観視・真実・仕事

⑶ 花びらの舞い
他の人がよく見えても、
自分の方がよっぽど良い、
と言うこともある。
【キーワード】考えすぎ・次へ・それぞれ

(36)いっぱい
心のスキマを開けて、
新しい風を取り入れよう。
【キーワード】情報の活用・アウトプット・情報過多・詰め込みすぎ

感じたのは

いろいろ考え過ぎて
自分らしさを失うこともある
と言う事。

他人と比べてしまったり
人の意見に左右されてしまったりして

本当に自分が見えなくなってしまう。

そしてぐるぐる考え過ぎた状態だと
物事を俯瞰しすることも難しい。

ありのままの自分を受け入れて
ありのままで輝ける人や環境で
どんなに小さなことでもいいから
自分にできることでエネルギー循環をすれば
小さな積み重ねが大きなエネルギーになる!

自然の流れに沿った計画

*ここで言う「自然の流れ」とは、
宇宙のリズム・周囲の状況・成行き等、
自分の意思以外のところで
生成されている物事の流れのことです。

⑶ 花びらの舞い
他の人がよく見えても、
自分の方がよっぽど良い、
と言うこともある。
【キーワード】考えすぎ・次へ・それぞれ

(31)依存
”誰かのために”も度がすぎると
”誰かのせい”に変わってしまう。
【キーワード】
責任逃避・過保護・理由付け

(41)迷路
地面を歩き続けてもゴールが見つからないなら、
空を飛んで高い所から見下ろしてみよう。
【キーワード】客観視・視点を変える

1枚目のアートとリンクしていて
ありのままの自分でいれないと
自然の流れにも乗りにくい。

せっかくのチャンスが来ても氣付かなかったり
いろいろなことが見えにくくなっていたり。

そうなると最善のプランも立てにくい。

人と比べてしまったり
誰かのために頑張りすぎて
矢印が外へ向いてしまい
氣がつけば、その人のせいになっていたり。

ここでも出てきた客観視カード。
ゴールや目標をしっかりと心にとめて
全体像を見ながら計画を立てたい。

自然の流れに沿った判断

*ここで言う「自然の流れ」とは、
宇宙のリズム・周囲の状況・成行き等、
自分の意思以外のところで
生成されている物事の流れのことです。

⑹ 飛び立つ葉
1つの役割が終わったなら、
潔くそこから飛び立とう。
【キーワード】卒業・次へ

(36)いっぱい
心のスキマを開けて、
新しい風を取り入れよう。
【キーワード】情報の活用・アウトプット・情報過多・詰め込みすぎ

(12)おだやかな日
ゆったりとした気持ちでいると、
周りの人も幸せになる。
【キーワード】あるがまま・そのまま

ここでもやはり
自分らしさがキーのような氣がする。

宇宙のエネルギーって
みんなに平等に降り注がれていて
だからみんな平等に受け取っている。

そのエネルギーは
常に一定方向に流れていて
自分らしく、本質で生きていると
そのエネルギーの流れに乗り
順調にサーフィンをしている感じで
人生が進んで行く。

でも自分の本質で生きてないと
そのエネルギーとは
逆へ進んでいることになり
生きづらくなる。

そんな時に大きな決断や判断をすると
大抵うまくいかない。

潔く飛び立つ決断。
これがなかなか勇氣がいるんだな〜。

でも役割が終わった!と感じたのなら
感じるままに次へ行くのが自然な流れ。
宇宙の流れに沿って生活をすると言うこと。

そして肩に力が入りすぎていても
適切な判断はできない。

だから

12番の「おだやかな日」
36番の「いっぱい」
のカードが登場して
肩を揉まれた感じがする。

リラ〜ックス!!
って笑

それぞれご自身の願望アート

⑹ 飛び立つ葉
1つの役割が終わったなら、
潔くそこから飛び立とう。
【キーワード】卒業・次へ

(35)虹のかけはし(マークのカード)
どちらか一方を選ばないといけないと思っていても、
両方生かせる可能性を捨てないで。
【キーワード】融合・統合・つなげる

(33)1つのリンゴ(マークのカード)
物でも言葉でも、
あなたがどう受け取るかで、
ご褒美華道家が決まる。
【キーワード】価値観・喜び・ギフト

(31)依存
”誰かのために”も度がすぎると
”誰かのせい”に変わってしまう。
【キーワード】
責任逃避・過保護・理由付け

(41)迷路
地面を歩き続けてもゴールが見つからないなら、
空を飛んで高い所から見下ろしてみよう。
【キーワード】客観視・視点を変える

最後に宇宙は沢山のメッセージを私たちにくれた!
そして意味深なメッセージ…

役割が終わったなら潔くそこから飛び立とう!
と言いながらも
両方生かせる可能性を捨てないで!
と言ってくる宇宙…

一体どっち!?

と思ってしまったけど笑

どのように飛び立つか
どのように両方生かすか

そこを自分と対話しながら煮詰めて行く。

そうすることで全てがギフトとなるのかなと。

私は2月の目標を一つここで宣言しました。
(ちょっぴり恥ずかしいので隠してます笑)

そしてとても怠け者のわたしですが
宣言したことで、なんだかいつもよりも
行動に起こしている、ちょっと違うわたしがいます。

そして

今後のことについて
不安を解消するための
解決策としてあげていた願望が
ひとつあったのですが

2月のこの願望を宣言したことにより
達成するための道が開けたのか
願望以上の結果で叶ってしまいました。

やっぱりお月さまのエネルギー半端ない!
予祝パーティー半端ない!!
集合意識も半端ない!!!

色ぬり前のアートを
参加者のおひとりがシェアしてくださいました。
花びらがなんだか可愛らしくて素敵です!

ありがとうございます。

次回は17日の木曜日、しし座満月浄化の会です。
旧正月が過ぎ、日もだんだん長くなり
いよいよ春の音連れです。

お月さまの魔法と星たちの力を借りて
楽しく軽やかに浄化をしませんか?

その他セッションもやっております。
ぜひセッションメニューを覗いて見てください!

お問い合わせ・お申し込み・ご質問

こちらからお気軽にどうぞ〜。
 ↓↓↓
お問い合わせフォーム
 
FB・インスタグラムからも大歓迎です!
https://www.facebook.com/marikokinoko
https://www.instagram.com/7mariko7kinoko7/
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

いつもありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?