見出し画像

あなたの結婚生活のイメージは?どんなですか?

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

結婚生活を続けていくために、何が必要だと感じていますか?

試しに、ネットで「結婚生活」と入れてみました。

そうしたら、続く言葉がなんと!

つまらない 疲れた ストレス しんどい つらい

あとは、我慢、忍耐・・

という言葉が出てきちゃうんです・・・

どれだけ多くの人が、幸せになりたいと思って結婚したものの、現実はそうではなくて、悩んでる・困っている・苦しんでいる・・

そして、ネットで解決方法を探している・・・というのが伝わってきました。



どうして、こんなに結婚の後に、つらそうな言葉ばかりがでてくるのでしょうか?

その理由は、2つあります。

1、主体的ではないから

2、思考癖・思考のゴミ

この2つです。

では、1つづつお伝していきます。

1、主体的ではないから

特に女性に多いのですが、結婚しちゃうと白馬に乗った王子様に出会った、お姫様状態になってしまいますよね^^

「私を幸せにしてください!✨」みたいなね^^

最初はそれで、いいんです。

2人でいるだけで、幸せ💕

「あなたに幸せにしてもらいます」的なね。

最初は、そんな魔法にかかっちゃいますよね^^

これは誰もそんな感じです。私もそうでした(^^;;

そして、ある日その魔法は解けます・・・現実の生活がやってきます。

そこからが、あなたの結婚生活の本番なのですよ!

旦那さんは決して、白馬に乗った王子様ではありません(笑)

シンデレラのように、私を魔法の国に連れて行って、幸せしてくれる!ってことはありません。


その代わり、あなたと一緒に、2人で結婚生活を創り上げていこう!というパートナーなんです。

一緒に幸せになろう!一緒に結婚生活を楽しもう!という、パートナーなんですよ。

ということに、気づくと、あなたの立ち位置、考え方、全部変わってきませんか?

結婚生活は、人任せではいけないんですよ〜!

だって結婚生活は、あなたの大切の人生の大部分を占めています。

それを、人任せにしていたら、そりゃ自分の思った通りのものは、手に入りませんよね。

人任せにしているので、我慢、忍耐、ストレス、つらい・・になってしまいます。

だからこそ必要なので、自分軸です!

自分の人生に主体的であること!です

あなたも旦那さんと一緒に、結婚生活を創っていく、そして2人で幸せになる!とまず、決めることがとっても大切です。

2、思考癖・思考のゴミ

次に、思考癖についてお伝えします。

あなたのお母さんから結婚生活は「忍耐」「我慢」だよ、と教え込まれていませんか?

あとは、お母さんの態度・様子をみて、自分で「結婚生活は我慢だ」と思い込む場合もあります。

実はね、こういう言葉たちが無意識にあると、「結婚生活は我慢だ」現実がやってきちゃうんですよね・・・

ですから、それらの思考のゴミを、クリアにすることが、重要なんです。

思考のゴミをクリアにするには、プロにお願いした方がいいでしょう。

トラウマになっている場合もあるかもしれませんのでね。


本来、結婚生活って楽しいものですよね!

大好きな旦那さんと一緒にいられて、苦楽を共にできる。

そして、自分たちの分身のような、子供にも恵まれる。

確かに子育ては大変です。

私も、子育て中ば、夫と喧嘩をしていました。

子供は、私たち夫婦にとって宝です。

どんなものよりも大切なもの・・・それを授かって一緒に育てることができました。

今は、その喜びが、あのつらかった時期をとっくに超えています。

あなたももし悩んでいたら、必ず、解決できます。

あなたが諦めなければ、道は開けます。

LINEにお友達追加した方にプレゼント!

スゴイ!「夫の取説」™️🎁
大切に扱われる女性になれる方法
スゴイ!「夫の取説」™️を特別動画で全公開!
特別動画をお友達追加してくださった方に期間限定でプレゼント中!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fuufuennmann

画像1

セミナーのご案内
「いつまでも大切に扱われる女性がやっている
3つの秘密」でいつまでも大切に扱われる
秘密を全公開!
思い込みを抱えてしまった理由、
思い込みの解決方法もお伝えしています。

詳細は下記から↓
https://www.street-academy.com/myclass/92019

画像2


子供、夫婦、家族の幸せ引き寄せレッスン
Facebookグループ
毎週水曜日 20:30からLive配信中!

https://www.facebook.com/groups/540310236660323/

画像3


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。