見出し画像

大きな声で怒鳴るからと言って愛されていないわけじゃない^^

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

男性ってつくづく自分の気持ちを、伝えるのが下手だな〜って思うことがあります。

例えば、ウチの夫のことです(^^;;

夫は、年齢とともに、育ちまして体重がヤバイです。

健康的も絶対に痩せた方がいいのは、明白!

でね、今年の冬に、夫婦ダイエットをしようと私は、密かに準備しました。

ダイエットって、ただ単に体重を落としちゃうと、体力も落ちたり、体調にも響いたり、肌がシワシワになったりしますよね?

それは、嫌だったので、サプリを使ったお手軽な感じのダイエットをみつけたので、誘ったんです。

サプリも買って、準備万端!

じゃあと思って声をかけたら、「やらない!いい!」の一点張り!何もそのほかの単語は言いません。

私は、「なんなんだ!あんたのために考えたんだろうが〜〜!!」と、怒りMAX!となりましたが・・・

私は、夫婦円満コーチです。

そのままぶつけることは、控え・・

ので、ちょっと自分の気持ちを、「よしよし腹立つね〜〜!!」と納めて上げながら、夫の気持ちを考えました。

「妻から言われるのか嫌なのかな〜サプリが嫌なのかな〜???」と。

確かにね、突然のダイエットの誘導でした・・・

「サプリの効能も示さず、そんな物も飲みたくない!」と、思ったのかも・・と気付きました。

なので、オリを見て、プレゼン的に夫にダイエット効果を提示しようと、おもっています^^

というように、男ってこんなもんです。

自分の気持ちを、自分でそうそう易々と表してくれません。

特に、自分の弱いところ、自分の本質的なところを言葉にするって、かなり苦手です^^

本人もわかってなかったりします。

でね、自分でも上手く伝えられなかったりで、大きな声になったり、つい物に当たったりしちゃうこともあります。

例えばね・・・

仕事の都合で、週に1回しか帰って来られない旦那さんは、すごく威圧的。

特に、中学生の息子は、とても厳しい。

母として見ていてつらい・・・

こんなご相談を受けたことがあります。

こういう場合、父として息子への愛ももちろんあります。

親として、息子にはこう育って欲しい!という気持ちもあります。

そして、もう1つ、こんな気持ちもあったのです・・・

父としての威厳を示すため。

威厳というか、自分の居場所、存在を主張するために敢えて厳しくとか、大きな声を出していた・・・

ということが、セッションを通じで変わったんです。

週に1回しか、家族に会えないので、旦那さんとしては、アピールのつもりだったんですね。

それさえわかれば、旦那さんに対する声かけも変わりますよね^^

旦那さんへの感謝を伝えたり、家に帰ってきてくれて嬉しい💕を示すことで旦那さんは大きな声を出さなくても、大丈夫なんだ!って思いますよね?

というように、旦那さんが大きな声を出すからと言って、あなたのことが嫌いとか、愛されていない!ということはありません。

ただね、あなたの心が整っていないと、大きな声を出されるだけで、「怖い」と思ってしまうこともあります。

なので、どんな時でも、まず自分の心を整えて、満たすことが一番です^^


LINEにお友達追加した方にプレゼント!

スゴイ!「夫の取説」™️🎁
めんどくさいやりとり不要❗️みるみる夫が変わるスゴイ!「夫の取説」™️を特別動画で全公開!
特別動画をお友達追加してくださった方に期間限定でプレゼント中!

https://note.com/marikocoach/n/n345d060d488d

画像1

セミナーのご案内
「いつまでも大切に扱われる女性がやっている
3つの秘密」でいつまでも大切に扱われる
秘密を全公開!
思い込みを抱えてしまった理由、
思い込みの解決方法もお伝えしています。

詳細は下記から↓
https://www.street-academy.com/myclass/92019

ストアカ png


子供、夫婦、家族の幸せ引き寄せレッスン
Facebookグループ
毎週水曜日 20:30からLive配信中!

https://www.facebook.com/groups/540310236660323/

画像3




よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。