見出し画像

1か月後、3月31日の私へ:2022年3月1日(未来郵便の日)

3月1日は「み(3)らい(1)」(未来)と読む語呂合わせから未来郵便の日に制定されているそうです。
「未来ゆうびん」は、未来に向けて発信し、5年後、10年後の指定した日に届く未来郵便制度。
小学生の頃にそういえばタイムカプセルって流行ったなとか思い出しました。

最近ではタイムカプセル郵便もあるようですね。

忘れたころに手紙が届く、大人になった今だからこそやってみると面白いかもしれません。


あっという間に2月も終わって今日から3月です。
月のはじめは何となく今月の抱負を語ってみたくなる、ということで今回は1か月後の自分への手紙をnoteに書いてみたいと思います。
ちょっと未来の先取り気分ですね。

-----------------------------------
1か月後の私へ

3月31日の私、もうお引越しも終わって部屋も片付いているころかな?
ムルクは新しい家で早速走り回っているね。
家具が傷つかないように用意したカバーで大丈夫そうで良かったよ。
なんだかムルクも少し広い家になって嬉しそう。

3月は仕事も慌ただしかったけど、チームのメンバーやお客様の協力もあって乗り切れたね。本当にお疲れ様。

休みの日は近場でゆっくりだったね。
呪術廻戦の映画もマレーシアの近所の映画館に観に行けて良かったよ。
食べたかったハンバーガーも食べられたし、美味しいタイカレーのお店にも行けたね。
近所の公園に桜の花が咲いているって聞いて行ってみたら、マレーシアにも桜があって花が咲いてて本当にびっくり。

世界情勢も落ち着いて、罪のない人たちが巻き添えになることもなくなって本当に安心したよ。

今日も明日もムルクがいて、大切な人たちがいて、本当に毎日笑って過ごしたね。

4月は小旅行にでも出かけたいね。
いつも、これからも本当に本当にありがとう。

Mariko
-----------------------------------

なんだか未来のことを書いていると、叶うのではないか?とワクワクしてきますね。
いつも自分を変えられるのは自分だけです。

本日もお読みくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?