見出し画像

今年も100日が過ぎましたが…(4月10日#100の日)

1月1日から数えて100日目となることが多い(閏年では101日目)明日の4月10日は100の日に記念日制定されています。

今年が始まって既に100日、あっという間に6月になって…今年も半分とか言うのかな?と思いながら、本当に時が経つのが年々早くなっている気がする私です。

100といえば1月11日のnoteに2022年の「やること」「あること」100個を書いていました。

今回は今年も100日経過したということで、100個のうちの「やること」いくつ終わっている(叶っている)かを確認していったのですが、やっぱり振り返りって大事ですね。

まず、すっかり書いたことを忘れていた内容などもあったので再度気を引き締めようと思いました。

「やること」としてできたこと(継続していること、意識できていること)は…全部で18個。
一例としては下記のようなことが「できた」「継続していること」です。

  • Stand.fm配信開始する

  • noteを毎日継続投稿する

  • 引っ越しをする

  • 毎日のご飯を大事にする

  • ムルクと毎日一緒に毎日寝る

  • 週末は美味しいものを外食する

  • 月の生活費を給与の半分に抑える

  • 寄付をする

  • 夜ご飯は控えめにする

  • スナック菓子を控える

  • 甘いものはご褒美に思いっきり好きなものを食べる

  • 朝7時までに毎日起きる

  • 教養共有塾で発表する … 等

1年の総括でできたか確認するものもあるので、進捗的には良い感じかもしれません。
日本への一時帰国やタイ旅行、マレーシア国内旅行なども「やること」には入れているのですがこれは世情次第かなとも思います。

ちょうど昨日の記事でも「予祝(よしゅく)」のことを書きました。
こういった1年のはじめの「抱負」も既に叶った状態でいることが大事かもしれませんね。

本日もお読みくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?