見出し画像

サヘル・ローズさんとの出会い

今日、パシフィコ横浜で開催された
横浜女性ネットワーク会議&
ビジネスウーマンフェスタに参加してきたのですが、
サヘル・ローズさんの講演が素晴らしかったです。
   
テレビや映画でもご活躍されている、女優のサヘルさん。
イラン出身の美しくチャーミングな方で、
とても綺麗な日本語をお話しされます。

彼女のライフストーリーってご存知ですか?
  


    
・4歳の時イラク空爆で、家族全員を失う
・苦しい孤児院生活
・来日後、養母の旦那からの暴力・虐待
・小中学校での壮絶ないじめ経験
・母とのホームレス生活
・自殺を決意
   
このような経験をされています。
  
  
これらの経験も、
すべて良かったんだと思えるようになったと。
乗り越える、ではく 受け入れる 
のだそうです。
     
そういったメッセージを
今、苦しんでいる人たちに伝えるため
    
そして自分に2度目の人生を与えてくれた
養母のフローラ・ジャスミンの偉大さを伝えるために
女優という仕事を通して
まず自分の名前を知ってもらえるよう
活動に邁進されているのだそう。
   

講演会にぜひ行ってみて!

   
ネットなどでたくさんインタビューありますが
文章では、伝わり方が半減以下です・・・
講演で、生のお話という形で聞くことをお勧めします!!
   
彼女が伝えるメッセージを
その空間で直接受け取ると、涙が止まらなくなります
   
   
人は誰しも孤独や闇を抱えていて
でも、それでいいんだよ
みんなニコニコ笑顔を貼り付けて頑張っているけれど。

生きているだけで頑張ってるから
頑張らなくていいんだよ


こんな素晴らしい人の存在を、みんなにシェアしたい


私が思ったのは、
こんな素晴らしいお話や、
彼女の存在を知っていただきたい場合に
やっぱり自分に影響力や発言力がないと何もできない。
   
彼女はアカデミー賞を受賞しその栄誉を母に送ることが
目標とのことだけれど
    
私も、自分が接して心の針が大きく振れた人たちのことを
多くの方に紹介できるような電波塔みたいになるのが目標だ。
     
とりあえず彼女の優しさが溢れる、インタビューだけでも
読んでみてくださいね^^
https://withnews.jp/…/f0180902001qq000000000000000G00110101…
   

私も、どんな失敗してもいいから
やりたいことチャレンジしようって。思った。
    
========================== 
11/21(水)開催
「会社では教えてくれない
 複業ライフの始め方 5ステップ」
https://peraichi.com/landing_pages/view/1121ss
==========================     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?