見出し画像

愛子さまへ執着!ヒロインババァ「枯れない花」に告ぐ!誹謗中傷に上品も下品もねぇ!

※ドスコリンクは貼らないですがwikiドスコでヒットします

敬宮愛子さまの日本赤十字社ご就職のニュースが駆け巡った先日。

頭脳明晰で学習意欲旺盛な敬宮様なので、正直、大学院進学か留学かと思っていました私ガックリし、西村宮内庁長官の宮内庁発表に「おめでたいじゃねーぞニシム
ラ」と悪態をついていた。

落ち着いて考えるとお小さい時から平和や盲導犬、ボランティアに心寄せてらした宮様なので、いち早く社会の一員になりたいというお気持ちがあったのでは、などと拝察しているが。

そんな敬宮さまだからというのは多少贔屓目かもしれないが、皇族が必ず成人の時に作るというティアラを作っていない。ティアラの金額と制作年数は少し気になる部分があるので次回にでもリストアップしてみるが2000万から3000万。敬宮さまはこの金額をご辞退なさって、報道されているように叔母である黒田清子さんのティアラをお借りしてる。

ちなみに同じおつむりを飾るものとして秋篠宮家 悠仁さまの冠は令和6年度に計上されている金額258万円だそうだがあれと同じものが小笠原家だと1万円で作ることできるスケスケメッシュ製。へーそれ作るんだ借りればいいじゃん大河ドラマで使ってるやつ、などと思う私である。アキシンは「それ秋篠宮家に関係ないよね」と言うのだが、同じ宮廷費の出費だから関係あるのだよ秋篠宮信者よ。

さてそんな皇室のティアラだが先週、こんなやりとりをしていたので記録しておく。

Xにて「枯れない花」と名乗る方を含めた複数人数がやたら繰り返し「愛子さまが黒田清子さん私物のティアラを借りっぱなし」「借りパク」と主張。

借りた事は事実であるが、報道されている情報によれば

2021年12月5日 成年の儀 
2024年1月1日 新年祝賀の儀 

の、2回お借りしている。
時間はリハーサルを含めて2日の数時間と思われるが、公式にお借りしている状態はこの2回。

そして

普通の人間ならば12月5日前後にお借りして12月中に返却。
2024年1月のためにまた直前にお借りしたであろう。

と思うのだが、世の中には驚く事に「数年間愛子さまは高価なティアラをずっと借りっぱなし」と言い張る人々がいた。

しかし1500万だぞ、ティアラだぞ。
図書館の本かレンタルDVDと一緒に考えているのか?

平成元年制作費は1500万、今はプラチナも金も上昇しているから2000万超えるかもしれない宝飾品を、皇居にお住まいとはいえ敬宮さまの部屋に置きっぱなしだとでも思っているんだろうか?

まさかまさかであるが、ひょっとして黒田清子さんと敬宮さまの間で

「もしもし叔母さま?ティアラを貸していただけないかしら?」
「オッケー愛ちゃん!明日もっていくわね」

なんてやりとりがあり、黒田清子さんがティアラの入ったケースをエコバッグにでも突っ込んで持っていくとでも思っているんだろうか?

などと、枯れない花さんを問い詰めてみたが

「だって愛子さまが借りた報道はあっても返却したって報道がありませんキリッ」

ときた。

理由にズッコケたよあたしゃ。

この理屈だとテレビ局の女子アナもタレントもファッション誌のモデルも「スタイリストやメーカーに返したと報道されないから借りパクしてる」となることを理解できているんだろうか?

「返してないのは事実」とまで言い切る神経が怖いねえ…この理屈、エックスで複数人数で広めているのもすごい。なんだなんだこういう集団でデマを事実にしちゃうような宗教団体あったねえこわいこわい。

特に枯れない花は一見丁寧な言葉だが言ってる事えげつない。

Twitterだと私発言がはっちゃけるので秋篠宮信者に「下品〜」などと言われるけれど、こっちのほうがよっぽど下品でゲスですがな。

こういう上品な口調で下衆なデマを振り撒く女性を「ヒロインババア」と呼ぶらしい。

いいぞまさに枯れない花のためにあるようなネーミング。

口調も上品とは思わないけれど、こういう丁寧な口調で下衆な嘘を吐くような方なんて、まさにヒロインババア。

ちょっと不利になるとヨヨヨって泣く醜悪なところもヒロインババアだぜ枯れない花。

愛子さまはティアラを返してないと誹謗中傷を繰り返す「枯れない花」
その理由がまさか「愛子さまがティアラを返してないと報道されないから」とは驚きである
彼女にとって「報道されていないことは」全てなかったことになるらしい

「ヒロインババア」とおっしゃるMさまの言葉が気に入りまして、今回使わせていただきました!

などと長くとりとめのない文章になりましたがティアラについてはサーヤは喪中だからお手元金などとKaoruさんがおっしゃっていたので、歴代のティアラが宮廷費と内定費どちらかなのかと制作時期と金額などを戦前含めて少し調べたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?