見出し画像

お昼ご飯(断食4日目)


プチ断食も4日目となりました
昨日7時過ぎに夕飯を済ませてから何も食べずに過ごして
本日11時半にブランチをとりました

朝起きた時の体重がなんと、マイナス400グラム
断食を始めてからはもうすでに1.2kg痩せることができています
これってなかなか凄いことですよね

しかも全然苦しくない
辛くないダイエットです

いつもと変わらずに生活するのですが、ただ朝ごはんを食べていません
もともと朝はそんなに食欲があった訳ではないけれども、習慣的に食べていたので
お白湯やコーヒーだけで全然大丈夫でした

しかも朝は私はとても良く動きます
朝、家事がたくさんあるから
とにかく11時半ぐらいまでは毎日ノンストップで動いてる
だから気がつけば、あらもうお昼という感じなのです

水分は2000ミリリットルを推奨しているので
とにかくコップにお白湯をとって準備しておいて
家事の合間にキッチンに来た時にはごくごく飲むようにしています




今日のブランチは卵かけご飯に生からすみ
具沢山のスープ
こちらのスープには干しエビや昆布、鰹節などミルで粉にしてたっぷり入れています
ひじきと酢の物とチキン
ゆず酢のホットドリンク
それからカフェオレです

ゆっくり噛んで、しっかり食べました
栄養は大丈夫

今日は午後からののんびりした時間に
Amazonプライムで覆面ノイズという映画を見ました
中条あやみちゃんが出ていて
あまり内容は知らなかったのですが
可愛らしいなぁと思って見てみました

切なくも温かい、純粋なラブストーリーで
そこにバンド活動が入っていたり
色々な登場人物の想いが交錯したり
どの恋も応援したくなるような
ラブストーリーらしい、素敵な物語でした
中に使ってある曲もバンドらしい
演奏もかっこよくて
映画を見るとついつい一人の人物に気持ちが入りすぎてしまうことがありますが
今日はそれぞれの人物に同じくらいの熱量で
もう相当入りしすぎた感じで熱く見れて良かったです

やっぱりハッピーエンドはいいですねー
そして、ラブストーリーも
好みは人それぞれあるでしょうけれども、私は綺麗なお話がとても好きです

それから庭の整理も昨日に引き続き、少々頑張りました
少しずつ手を加えていくと、やっぱり満たされた庭になってきて
庭周りも整理されてちょっと綺麗に見えて
断捨離した時のように清々しくなります

今は殺風景な冬の庭だけれども
春になると本当に緑が青々として次々とお花を咲かせてくれますから
少しずつ環境整えて、お花が咲きやすいように手助けしたいと思います

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
良い一日になりますように




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?