見出し画像

君は自分が思っている以上に素晴らしい

昨日の自分と今の自分がいる。年前のあなたがいて、あと10年後のあなたがいる。今朝のあなたがいて、そして今夜のあなたがいる。

あなたが知っている人、出会っている人、出会って愛している人、それぞれの心の中に存在している人がいる。その一人一人が、自分の経験や嗜好、信念、自分自身について抱く感情によって知らされた、あなたに対するユニークなイメージを心の中に持っている。

私たちが最も行き詰まりを感じるとき、それは多くの場合、他人が私たちに抱いていると思い込んでいるイメージを突き合わせて、本当の自分を読み解こうとしているからだ。私たちが気づいていないのは、私たちのバージョンはひとつではない、ということだ。そこには自分自身の経験があり、そして他者から見た私たちの万華鏡のような捉え方があるのだ。これらの認識を管理することに人生のすべてを費やしていると、私たちはその中で完全に迷子になってしまう。

あなたはおそらく、思い出せないほど多くの経験をしてきただろう。一般的に意識しているよりも多くの幸福を感じ、より多くの喜びを知り、より多くのインスピレーションを感じ、最も疑心暗鬼に陥っているときに意識しているよりも多くの回数を成功させてきたはずだ。

あなたは自分が記憶している以上に受け入れられ、評価され、認められてきた。あなたが思っている以上に、多くの人があなたの可能性を見ていた。あなたが思っている以上に好かれていた。友人からも、家族からも、恋人候補からも、あなたがそもそも想像もしなかったような形で、あなたは思っている以上に求められていた。

身近な人々があなたを見るとき、彼らはあなたが自分自身を見るよりもはるかに多くのあなたの偉大さを見る。

あなたが思っている以上に、あなたは世界に大きな影響を与えてきた。悲嘆に暮れる人々の心を癒し、かつて敗北があった場所に希望を見出すよう奮い立たせたあなたの心は、もっとたくさんある。一つの親切で無私の行動が、全世界に波及効果をもたらした例はもっとある。あなたの愛は地球の裏側にいる人々にも届いている。あなたは今、自分が理解している以上のものを手にしている。空虚なスペース、つまり自分に欠けているものによって自分自身を定義するのは簡単だ。しかし、それは常に満たされるのを待っている隙間ではなく、むしろ私たちのすべてと、私たちがなるはずではなかったものとの単純な対比なのだ。私たちの人生に共存するすべての真実のためにスペースを確保することを学ぶことができれば、経験そのものが収縮と拡張の両方であることを理解し始めることができる。

その高さと低さ、美しさと悲痛さ。

私たちは、一つの事例や経験によって要約されたり定義されたりするものではありません。 他人が私たちに対して抱いている静的で特異なイメージは、通常、私たちの最大の希望と深い恐怖の投影です。 私たちは流動的で進化する生き物です。 私たちはその瞬間ごとに違う。 私たちは、実際に私たちの生きた経験に実際に感じるのではなく、世界の中の私たちの状態について推測するのに多くの時間を費やしています。 私たちは、自分が誰になるか、平和になれるかどうかではなく、自分が何をしたか、他の人がそれにどう反応したかによって、自分自身がラベル付けされ、定義されることを許します。

私たちが毎日違う人間として現れるとき、世界は私たちをそのように認識するように変わり始めるでしょう。 私たちは決して過去の自分によって永遠に制限されたり、永遠に定義されたりすることはありません。 しかし、あなたは誰よりも、自分自身をそのように見る傾向があります。 あなたは、誰よりも、自分についての最悪のことが自分についての最も真実なことだと信じがちです。

誰も、生きている誰ひとりとして、あなたがあなた自身のことを考えている以上に、あなたのことを考えている人はいない。彼らは自分の人生や、自分がどう見られているか、自分は十分か、などなど考えるのに忙しすぎるのだ。癒され始めると、私たちは、自分がどう見られているかによって自分の人生を定義する必要はないことを認識し始める。

ある人にとって、あなたは美の基準なのです。 他の人にとって、あなたは単に見落とされているだけです。 ある人にとって、あなたは自分の仕事の天才です。 他人にとって、あなたは無関係です。 ある人にとって、あなたは素晴らしい友人です。 他の人にとって、あなたは全くの見知らぬ人です。 ある人にとって、あなたは人生のパートナーです。 他の人にとって、あなたは彼らがデートする相手ではありません。 ある人にとって、あなたは教師です。 他の人にとって、あなたは学生です。 ある人にとって、あなたはガイドです。 他の人にとって、あなたは初心者です。 ある人にとって、あなたは輝く光です。 他者に対して、あなたは自分の闇を明らかにする。 現実には、あなたは非常に多くの異なる形、イメージ、信念、物語の中に存在していますが、それでも本当に重要になる唯一のものは、あなた自身に告げるものです。

この知識があなたを自由にしますように。 あなたがこれまで信じさせてきた以上に、あなたの中により多くの次元、より多くの対照、より多くのニュアンス、より多くの善があることを知る手助けをさせてください。 あなたはこれまで以上に多くのことを行い、多くのことを見て、他の人に意味を与えてきました。

ちょっと息を吸って、周りを見回すだけです。 ここには、あなたがいつも思っている以上のものがあります。 あなたが想像していた以上にたくさんの待ち時間があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?