見出し画像

癒しへの旅

元彼に関する記事をすべて削除してから、ここで毎日の記録を取っていないのは久しぶりです。 私は最近、うつ病やトラウマに悩まされています。

私も、人生を終わりにしたい時があるかもしれませんが、今も頑張って癒そうとしています。 私は今も治療をしていて、体調が悪くなって入院しています。 私にはいつも私をチェックしてくれる精神科医がいます。 本当にサポートしてくれる精神科医がいることに感謝しています。 彼女は私がとてもポジティブだとよく言うし、私が完全に治るまで確実に助けてくれる。

入院している間も、本を読んだり、メンタルヘルスの記録を書いたりしています。 私はとても興味のある本をたくさん読みました。 おじさんは私のことを本当の本の虫だとさえ呼んでいます!

私はまだ治っている間、本と私の精神的健康状態について書き続けています。

先日、図書館の申込書からすでに予約している本をおじさんに拾ってもらいました。 本のタイトルは「When You're Ready, This Is How You Heal」です。私はまだ第1章を読んでいます。 しかし、最初の章から少しポイントが出てきました。

癒しは、私たちにとってそれほど簡単なものではないかもしれません。 私たちは、「どうやってここにいるの?」「どうやってまたここに来たの?」という疑問さえ持っています。 これは、私たちを完全に、私たちが何者であるかの完全な真実の記憶に戻すプロセスです。

癒しは、それが肉体的であれ精神的であれ、簡単でも滑らかなプロセスでもありません。 人生には浮き沈みがあり、この自然な起伏を受け入れることが重要です。 我々はそれに反対するのではなく、むしろ歓迎すべきだ。 私たちがそれを避けようとすればするほど、私たちは私たちに教訓を与えるために意図された過去の出来事について考えることに時間を費やすことになります。 挑戦を受け入れ、より大きな報酬につながる真の行動や仕事を始める時です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?