見出し画像

コストコ:今回のベスト5

またまた車を借りて買い出しにコストコ に行きました。運転好きな子どもを制してハンドルを勝ち取ったごきげんママ♡はほぼ2年ぶりの運転を楽しみました。がトラブル発生。コストコ の駐車場でバックに手間取り切り返しを4回くらいしたところ、かっこいいお兄さんが現れて「車庫入れ代わりましょうか?」って。

恥ずかしいけど周りの迷惑を考えてありがたく代わってもらいました。もうちょっと時間あったら絶対できたのに…やっぱり定期的に乗らないと勘が鈍るのね〜81歳でも義母は運転続けていて周りは心配していますが54歳のごきげんママ♡はすっかり自信を無くしました。

感謝と恐縮と反省と傷心の混ぜこぜの気持ちもお店に入ると吹っ飛んであれこれカートに積んでいきます。ハロウィンはもちろんのこと、クリスマス用品が並んでいることにきぜわしさをおぼえます。夏終わったところなのに。でも今日のように寒くなると一気に季節が進んでいることを感じます。

さて、勝手なランキングを発表します。

1位:クロワッサン🥐

カロリー過多なので滅多に手を出しませんが子どもの意見で久しぶりに購入。12個で898円、バターたっぷりで美味しいのなんのって。賞味期限が短いのが玉に瑕ですが5人いればなんとかなるものです。翌朝、同じくコストコ からやってきたパストラミビーフとトマト、冷蔵庫のレタスとアボカドでサンドイッチにしました。これは満足度が高い!

2位:オマール海老のビスク🦐

画像1

こちらは初めての購入。濃厚で幸せになります。お皿を選ぶとホテルのディナーのようになること請け合いです。

3位:アサイのダークチョコレート🍫

画像2

このチョコはカルディやスーパーでも見かけますが、今回は250円のお値引きがあったので久々の購入に至りました。甘さ控えめで中は少しグミのような食感です。900gも入ってる!よく見ると一粒10カロリー。心して食べなくっちゃ。

4位:使い捨てクリーナー🧼

画像4

コストコ のお掃除グッズも優れものです。使い捨てのクリーナーはお手洗いとキッチンに常備してあります。油汚れに強い!多少匂いが強いので抵抗のある方もあるかもしれませんが前に分けてみたら義母も気に入って使っているようです。

5位:黄色い雑巾タオル🧽

画像4

このタオルはお掃除のプロの方も絶賛です。窓拭きはまず水を絞った雑巾タオルで拭いて乾いたもう一枚の雑巾タオルで仕上げると跡形もなく透明なガラスに仕上がると教わって以来、実践しています。毎朝の簡単な床拭きも大判な上に吸着力がすごいので少ない回数で完璧にホコリが取れて優れもの。余裕があってしっかり水拭きしたいときにはさらに威力を発揮します。36枚も入っているので一度買うと数年間は使えます。車があれば洗車にももってこいだと思われます。使い捨てではないので後始末が面倒といえば面倒です。

このほかに定番のサーモンやチーズケーキなども今我が家の冷凍庫に入っています。教習所に通っている子どもが免許を取ったらまず行きたいところに挙げているのがコストコです。今回も忘れずにチーズバーガーとクラムチャウダーをフードコートで買いました。ごきげんママ♡にとって飛行機に乗らずに行けるアメリカがコストコなのかもしれません。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?