見出し画像

モデルルームは厚化粧

私が今住んでいる中古マンションに十分満足しているというのに隣の駅前にできた15階建てのマンションのショールームに行ってみようと言い出したのは間違いなくごきげんパパ♡。休日の午前中にそれならと軽い気持ちで出かけたのがなかなか素敵なお部屋でした。

来年の今頃完成予定なのに既に9割くらいは売り切れて人気ぶりがわかる物件。実物を見ないで皆さんよく決断されることです。懇切丁寧な説明を受けたあとようやくモデルルームに足を踏み入れることに。

販売員のお兄さんも恐縮するほどオプションばかりのお部屋です。いざ引き渡されるすっぴん、もとい標準のお部屋の仕様は想像するしかありません。

画像1

奥に見えるグレーのアルマーニの壁紙を一つの面だけに貼るのに80マン也だそう。

画像2

アイランドキッチンは黒く渋い。右奥に見える窓の外の景色は「絵」です。

画像3

インテリアコーディネーターの力量がいかんなく発揮された寝室。夢見心地になる以外ありません。毎日のお掃除のことを考えるだけで頭が痛くなるのは主婦歴30年のなせる業でしょうか。

「今のマンションを子どもに渡して自分たち夫婦が住む物件にどうかと思って」

と販売員のお兄さんにごきげんパパ♡は言いましたが家でそんな話が出たことはこれっぽっちもありません。よー言うわ。

今都内はマンションの売り物件が本当に少なくて中古も出れば即売れるほどと知り、驚きました。テレワークでみんな郊外や地方に注目してたのでは?オリンピックの後に不動産が値下がりすると言われていたのになぜみんなバンバン買っちゃうの?頭の中の???は増えるばかりです。賃貸か分譲か、マンションか戸建てか、永遠の論争がネットでも繰り広げられています。

旅行と同じで家に帰るとほっとしました。今さらローンを組んで返済できるあてもなく住み慣れた我が家を清潔にして気持ちよく暮らすのが一番。何でも欲を言えばきりがありません。億万長者を夢見てがむしゃらに働くのもよし、気楽に働いて慎ましく暮らすのも良し、人と比べなければ幸せというもの。大人の社会見学に行ったようなモデルルームでした。

今週は雨がまだ続きそうです。災害がこれ以上起きませんように、皆様お気をつけてお過ごしください。ではよい月曜日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?