見出し画像

本田健さんから学んだ14のこと その7

続いての相談者は、物販ビジネスで
従業員を巻き込む1000万円の詐欺にあった方からだった。

そういうことがあってショックだったが、さっぱりしたとのこと。
なくなる前のお金は義務とか責任とかいろいろ縛られた、
Unhappy moneyだったかもしれないと思うけど、どう思いますか?

という質問だった。

健さんの答えは、
そう思うならそうだとのことだった。

そのお金がなくなったおかげか、
お客さんから励ましの連絡があったり、
前よりもやる気にみなぎっているそうだ。

一度つかんでいたものを手放したことで、
更なる富づくりに加速できそうな様子だった。

つかんでいたものを手放さないと、
次の富が入りきらないから、
むしろ強めのサインで教えてもらっていたような
印象も受けた。

どちらにしろ、
1000万円失っても清々しく感じられる、
その精神性や、これを学びだと
受けとっているさまが素晴らしいと思った。

会場には500人近くいたのだが、
あらためて一人一人各々の人生を歩んでいて、
色んな人がいるもんだな~と関心した。

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!
(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?