見出し画像

いろんな動物|ナマケモノ編

ナマケモノを描いてみた。

ナマケモノって一日10gくらいしか食べないんだよね。。。

1日30gの糖質制限でひぃひぃ言ってた自分が情けない。。

----------------------------------------------

ナマケモノくんが少食なのは、変温動物だからなのです。

哺乳類なのに珍しいですよね。

なるべくエネルギーを消費しないよう、体温調節機能を持たず、つねに省エネモードなナマケモノ。

ナマケモノのように生きたいけれど、動けるのに動かないのとはわけが違うんだなぁ〜(●´⌓`●)

今日は短めな動物ネタでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。