見出し画像

コンプレックスを魅力に変える、大切なのは総合点


最近のわたしは最強だ。

誰しもコンプレックスはもっていると思う。

わたしもコンプレックスを言い出したらキリがないのだけど、
最近がんばってみてる。

がんばると言っても、コンプレックスの部分をあれやこれやいじるという訳ではない。

いったん、コンプレックスは無視するの。

そして、可愛くなるために、綺麗になるために、自分ができることを考えて実践する。

自分の好きな部分はもっとのばすよう努力する。

洗顔後、スチームをあてながらオイルを塗ると、肌がつやつやモチモチに・・・

薄い唇も、リップラインを引くとふっくら唇になる・・・

そうやって少し頑張って、ちょっとでも変化がみられると、総合的に理想の自分に近づくことができる。

結局自分のコンプレックスもかわいくみえてくる。

唇も、肌も、ほっぺたも、くせ毛も。

私にしかないもの。

私だけがもつ魅力。と、感じてくるから不思議。

鏡をみて、自分は最強だと褒めてあげると、どんどん綺麗になっていく気がする・・・!

まずは自分の好きなところを見て、褒めてあげることが大事なのかな。。。

コンプレックスをどうしようかとばかり考えるのではなく、自分の好きな部分をフューチャーすることで
自分の総合点がUPする!

今、最強だけど、まだまだいける!!
これからどんな変化があるのか楽しみ!

#美容 #コンプレックス #アラサー #スキンケア #日常 #エッセイ #自分を好きになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?