アイスの悲劇シリーズ:「ふにゃん、とみかん」を作ってしまった話 〔#30〕

こんにちは。夢日記やエッセイを書いていますマリベルです。

昨日からアイスクリームにまつわる悲劇エピソードをシリーズ化して、ゆる〜く書いております。

本日は悲しいエピソード2回目です。

悲劇2. 『ガツン、とみかん』が、『ふにゃん、とみかん』になった。

前回の悲劇で、練乳アイスを購入した旨をご報告しましたが、練乳アイスともりだくさんフルーツでは心が満たされなかった私はスーパーを物色しました。
すると…意外と規模が小さいスーパーに、、ありました。ガツン、とみかんとカルピスバー‼️‼️

両方購入し、意気揚々と帰り、

急いでマスクを外し、手を洗い、うがいをします。

そして急いで、「カルピスバー」を箱から出し、氷入れの隣の小さい冷凍室に格納。

「ガツン、とみかん」も箱から出して一番下の大きな冷凍庫に保存しました。一番下の大きな冷凍庫には人参の隣に少しスペースがあるのを知っていましたのでバッチリです。人参と並んで、アイスの綺麗なオレンジ色が映えます

(違和感は見つかりましたか?この時はまだ違和感に気づいていない私。)


夕飯後、さて、今はカルピスバーの気分だな〜と上の段の小さい冷凍室を開けた瞬間、雷に打たれた様に気がつき、下の段に手が伸びました。

ガツンとみかんどこに入れた?


案の定、野菜室に入れていました〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


帰宅から約4時間経過。

袋の中で溶けている・・・!!も、奇跡的に、8割はまだ原型を残している状態でした。

まさに、ふにゃんとみかん。

慌てて全て冷凍庫に入れ直してみたところ、解決。

形はかなりいびつになりましたが、凍ってまた美味しく食べることができています。

よかったよかった!!)^o^(

おしまい。



冷凍庫と野菜室を間違えるという悲劇でした。

なぜでしょう。

あと数時間で大惨事となるところでした・・・。

違和感にすぐ気がついたよ!という方、クスッとなった方、冷蔵庫と冷凍庫間違えたことあるあるな方、スキいただけると嬉しいです!


他にも夢日記や、英語学習の記事を書いております。よかったら覗いてみていただけると嬉しいです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?