見出し画像

英単語3. "Penetration"って何だっけ

こんにちはマリベルです。今日も英語の読解で止まった用語がありました。

絶対見たことあるでしょ!と思うのに、また今回調べる事となった悔しい英単語を覚えるためにブログに起こし始めています(笑)

今日分からなかった単語:Penetration

発音 

今日の文

China has surpassed Europe and North America in terms of penetration rate - 55% IoT connections per 100 inhabitants at the end of 2018.

頭の中

中国はpenetration率において、ヨーロッパや北米を超えている-2018年の終わりには100住人(だっけ?)につき55%のIoT接続があった。

調べた単語

penetration: 浸透・(弾丸などの)貫通・洞察(力)・侵入
penetration rate: 浸透率・透過率
inhabitant: 住人、住民、居住者

訳し直し

中国は(IoTの)浸透率において、ヨーロッパや北米を超えている。- 2018年の終わりには100人あたり55%の割合でIoT利用があった。


イメージで復習!!

Penetrationとは

画像5

(クロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園で撮影した写真)

ズバリ「浸透

画像1

浸透からの・・・そのまま突き破っちゃって

貫通

画像3

貫通したところからの

侵入

画像2

からの、

浸透・侵入したことで周りがよく見えて

洞察

a man of penetration(洞察力がある人)

画像4


というイメージでしょうか。

覚えた気がします。。

(Penetrationを調べると、貫通とかのイメージから下ネタ俗語で使われることもあるそう。へ〜。)

話が逸れますが、クロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園、最高でした。

北海道の青の池でも感動しましたが、同様に青い湖が、広がっています。

画像6

透き通る、マス。

画像7

ずっと感動しっぱなしでした。

画像8

おしまい。



Penetrationを覚えられそうだ!プリトヴィツェ湖群国立公園が絶景だ!と共感いただけましたらスキしてくださると嬉しいです。

英単語覚えたいシリーズ、他にも書いていますのでご参考頂けると嬉しいです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?