見出し画像

六十四卦の部屋マガジン全ての卦の彖伝、象伝の解説追加完了!

8月20日に、六十四卦の部屋マガジンに彖伝、象伝の解説を追加開始と題しまして、HPの引越しを機に、HPマリアの占い館から、六十四卦の部屋マガジンをUP致しましたところ、六十四卦の部屋ノートやマガジンをご購入下さる方が、予想以上に多くいらっしゃり、驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです!ご購入下さいました皆様、本当に、本当に、本当にありがとうございます。(嬉涙) 
HP開設当初から17年間辞めずに頑張ってきて良かった。(嬉泣) いや、易の勉強を30年間辞めずに頑張ってきて良かった。(号泣)今後も休まず少しずつ更新して参りますので何卒宜しくお願い致しますね。(^^)

2ヶ月半程前、33番目の卦、天山遯の卦まで各爻の運勢で抜けていました、人間関係・人柄、願望、訴訟・勝負・争事、天候の他、移転・旅行も加えて全ての卦の更新を終了し、全体的に見直しつつ、再び3度目の加筆訂正をしながら、前々から追加したいと思っておりました、各卦の彖伝と象伝の解説をスタート致しましたので引き続き、末長く宜しくお願い致します☆ と、お知らせいたしましたが、何とその後1ヶ月で、上卦三十卦の彖伝、象伝の解説を追加完了し、そして昨夜、下卦三十四卦の彖伝、象伝の解説を追加完了致しました!そう、六十四卦全ての卦の彖伝、象伝の解説追加完了したのです!この勢いって自分でも吃驚です!!!

彖伝、象伝の解説完了後も、また新たに加筆訂正はノンストップで続けて行きたく存じております。今回加筆訂正しつつ彖伝、象伝の解説を追加致しましたが、訂正すべき箇所、解釈の間違いがあまりにも多かった事に恥ずかしさを覚えます。これからもまた、訂正すべき箇所が多くあるかと思いますし、更に中身を濃くして参りますので(今後は各爻の占考や占例なども追加して行きたいと思います。六十四卦解説がある程度整いましたら末は雑卦伝や説卦伝なども追加したく思っています。)折角ご購入下さいました皆様へのご期待を裏切らないよう、中身の濃さは誰にも負けない易経六十四卦マガジンに進化させて参りたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。今後も濃く深ぁく掘り下げつつ頑張りますね。(^^)
彖伝と象伝は、易経をより深く読み込んで行く上でとっても大切ですので是非、ご参考になさってくださいね☆

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓